保育園入園や季節の変わり目で洋服を購入する女子ママのためのイチオシボトムス「ふりふりモンキーパンツ」を紹介します。パンツだから動きやすくて、しかも可愛さ倍増。重ね着したように見えるデザインが秀逸です!

index目次

かわいさ爆発!ふりふりモンキーパンツ

SNSで人気なのが、ふりふりモンキーパンツ。または、ふりふりモンキースパッツと呼ばれていることも。モンキーパンツに、ふりふりが付いて重ね着したように見えるデザインが特徴です。

ふりふりとパンツが一体化してるので、オムツ替えが多い時期も先生の手間になりづらい…、はず。また、ふりふりが短いので、踏んだり踏まれたりの心配も少ないのが魅力です。

ふりふりモンキーパンツ、イチオシショップ!

とってもかわいくて、機能的なふりふりモンキーパンツ!にもかかわらず、Web検索では思うように商品がヒットしないという大きな壁が。そんな中、執念深く探しに探して見つけたハンドメイド作家さんと韓国の子ども服のお店を紹介します。

ハンドメイド作家「tochikoさん」

2人のお子さんのママというtochikoさん。ソーイングやフラワーアレンジメントやお子様との日々をつづったインスタグラムが素敵です!私はインスタグラムで見つけたお洋服に一目ぼれして、ダイレクトメッセージで制作をお願いしました。

ハンドメイド作家「sweetie4さん」

お子さんの誕生をきっかけに子ども服作りを始めたというsweetie4さん。そのお嬢さんは、もう10歳!入園・入学グッズも制作されています。制作の相談や購入はmineから。

韓国子ども服のネットショップ「Bee」

ふわふわのチュチュがとにかくキュート!スパッツにチュチュがくっついたようなデザインで、ネット通販で気軽に購入できるのも魅力です。

母娘そろってお気に入りのため、ヘビロテし過ぎてチュチュの先端が白っぽくなってしまっているのが玉にキズですが、それでも許せちゃうくらいキュートな最強褒められアイテムです。チュチュがボリューミーなので、保育園によってはNGのところもあるかもしれません。

番外編:豊富な商品数が魅力のスカッツ!

スカート+スパッツ=スカッツの名前の由来通り、スカートにスパッツが一体化したデザイン。商品名が一般化していてWeb検索しやすく、種類が豊富なところが魅力。

また、スカートの裾が長いもの短いもの、バルーンのようなもの、レギンス部分と同素材のもの、異素材のもの…などさまざまなデザインがあります。裾が長めのものは、転倒などの心配が少ないお姉さんになってからの使用がおススメです。

動きやすくかわいいボトムで、保育園生活でもオシャレを楽しみたいですね♪

※当ページの写真は、作家さん・ショップのご了承を得て掲載しているものです

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right