【大惨事】満員電車でマスクしている人の実態は

春ですね。あちこちでお花見が盛んですね!わが家も週末は子どものお友達家族と近所の公園でお花見をして、ガッツリ日焼けしてしまいました。春の紫外線って怖いらしいですね~今年もシミが増えそうです(涙)

まだまだ花粉との戦いでマスクが手放せない毎日で、鼻水が止まりません。マスクをして電車に乗ると、シーンとしている中でやっぱり鼻水が垂れてきた!

普通はティッシュでブブー!!っと鼻をかみますが(チーンなんて可愛いもんじゃありません)、電車内ではなんとなく鼻をかむのが難しい。

ギュウギュウ詰めだし静寂が半端ないし、手が動かせない状態だったりするし。そうこうしているうちに、鼻水はドンドン重力に従って鼻からツツーっと垂れ下がってきます。

わーい、完全な鼻垂れだー!

マスクをしていなかったら、かなりやばいおばさん。子どもの鼻垂れの可愛さとは程遠い、大人の鼻垂れ。なんてマヌケなんでしょう。

こんな状態で満員電車に乗っている自分にじわじわと面白くなりつつ、あちこちでマスクをしてクールな表情のまま立っている人たちの中にもきっと仲間がいるんじゃないかと思っています。

もうすぐ花粉シーズンも落ち着くはず。皆さん鼻水を垂らしてもお仕事がんばりましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right