/ 2019.09.25

続々と新商品が発売される「カルディコーヒーファーム」。お店の中は多国籍!足繁く店に通うだけで世界を旅している気分。今回は、春の新商品と定番人気商品の中から、お気に入りを購入して試食!主食からご褒美スイーツまで紹介しちゃいます。

index目次

ビビンバは入荷待ちの大人気商品

友達に教えてもらって、さっそくお店に行ったら、なんと売り切れ…。入荷してすぐに買わないと購入できないほど、という人気ぶり。次回の入荷予定日を教えてもらいましたが、友達が違う店舗で発見して買ってきてくれました。ありがとう!

左:「カルディオリジナル ビビンバの素 2人前」270円 / 右:「カルディオリジナル めんたいビビンバの素 2人前」324円

作り方、もとい使い方。余ったご飯に混ぜ合わせて、フライパンで炒めれば、香ばしいビビンバの完成です。温かいご飯に混ぜ合わせるだけでもOK。時短アイテムとしても常備しておきたいもの。

めんたいビビンバは少し辛かったようで、子どもたちの口には合わず、大人用に。ビビンバの素もコチュジャンのたれが少し辛かったせいか、子どもはあまり食べられませんでした。

私は焦げ目をつけるために、フライパンで少し炒めます

そこで、「チーズを入れてみてはどうか?」と提案し、これならおいしく食べられる!ということでした。

ホットプレートでやると、おもてなし感がアップ!

先日、友達が自宅に遊びに来たとき、これを出したらとても喜んでくれました。とても食べやすいので、パーティーにもおすすめですよ◎

新商品の「ハリッサポテトチップス」は辛い?

カルディコーヒーファームの店頭で、新しい商品を発見!「オリジナル ハリッサポテトチップス」を食べてみました。

「【オリジナル】ハリッサポテトチップス」192円

香辛料っていろいろあると思うのですが、まあ難しいことは置いといて…一見、辛そうな色でした。が、食べてみると辛くはなく、子どもも食べられるくらい。

ですが、食べ進めていくうちに、舌にピリッと辛さを感じるようになります。水を飲みながらでも、ヒーヒーするという感じではなく、程よくピリッという程度。ビールに合うかも!

母も娘もハマる「三温糖きなこねじり」

実はこっそり私が食べすすめていたのですが、長女が見つけて勉強の間に、勝手にこっそり食べていました。「ママ、これおいしいね!」と。

「もへじ 三温糖きなこねじり(150g)」236円

そうなんです、これはお茶うけにぴったりなので、疲れたときに少しずつ食べていました。バックに忍ばせて持ち運べる大きさなので、おでかけにもぴったりですよ!

「スペイン風オムレツの素」は時短調理に

「【オリジナル】スペイン風オムレツの素」248円

カルディコーヒーファームのスタッフに紹介してもらって購入しちゃいました。

卵を3個割って、この中で混ぜます

電子レンジに入れるだけで、簡単にできあがり!

しっかり火も通っていて、味も良く食べやすかったです。子どもの朝食にGOOD!そして、お弁当にも使えるので、リピ買い決定です。

のせるだけで本格ブルスケッタに!

さらにスタッフにおすすめを聞いたところ、これも紹介してくれました。ざく切りオリーブのブラックとグリーン。個人的には、ブラックの方がパンチがあって好きです。

「カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ(120g)」左:グリーン / 右:ブラック 各513円

トーストしたパンにのせたり、冷奴の上にのせたり、おつまみとして食べるのもイケます。「チャーハンの具材として、食べてもおいしいんですよ!」とのこと。今度やってみたいと思います。

「レアチーズケーキ いちごミルク」はめちゃウマ!

前回紹介した「プレミアムチョコレートプリン」と同じサイズの「レアチーズケーキ いちごミルク」です。

「【オリジナル】レアチーズケーキ いちごミルク」149円

いちごの味がほんのりして、食べやすい!1人で食べたかったのですが、子どもたちに取られてしまいました。子どものおやつにもちょうどよいサイズですが、ママのこっそりご褒美ツイーツとして食べたいのが本心です。

春は新商品が出そろいますが、定番商品も捨てがたい!今回はカルディコーヒーファームのオリジナル商品を紹介しましたが、これからも積極的にチェックして食べてみたいと思います。

お店の人にイチオシ商品などを聞くと、意外な商品を教えてもらえるので、コミュニケーションも大事にしていきます!

※商品によっては、数量限定・期間限定の商品もあります。また、店舗によって取り扱い状況が異なります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right