美容大国・韓国の美容ブロガーたち曰く、肌をキレイに魅せるにはメイクアップ技術よりも基礎管理が重要とか!韓国のアイドルや女優のような、「陶器肌」を手軽に目指せるユニークなアイテムを紹介します。これさえ使えば、ツルツルすべすべに!?

index目次

韓国発のスクラブ洗顔「PILLING BEAN(ピーリングビーン)」

季節の変わり目は、気温や湿度の変化でお肌のトラブがも多いとか。特に、冬から春にかけては、花粉や乾燥等で肌に負担がかかるもの。

出産直後は「育児で顔のメンテナンスする時間なんてないわ!」と、美容から遠ざかっていた私も、毎日の息子の散歩で、日焼け・しみ・そばかすが目立つようになってくると、やはり肌の調子が気になるように。

とは言え、やはり育児中に美容にかける時間はそんなに取れませんよね?そこで今回は、手軽に陶器肌を目指せる、韓国発のスクラブ洗顔「PILLING BEAN」を紹介します。

4つの効果を持つコーヒー豆!?

「PILLING BEAN」を購入したきっかけは、その手軽さとユニークさ。コーヒー豆のような、見た目と香りのするこの製品。実はスクラブ剤。一見、何の関係もないように思えるコーヒーと、肌ケアが結びついたところがユニークですね。効果は下記の4つ。

  1. クレンジング効果があるから、ピーリングの後に洗顔する必要がない。いつも通りの洗顔と同様に使えるから、気軽に肌ケアできる◎
  2. コーヒー粒子により、古い角質を落とし、肌のターンオーバーを助けてくれる!
  3. コーヒーオイルにより、保湿もできるとのことで、ヒリヒリ感やツッパリ感もなくすべすべに♪
  4. コーヒー粒子に含まれるポリフェノールは、肌を清潔に保ってくれる!

使用方法

使い方はとっても簡単。使用量が分かりやすく、コーヒー豆1個が1回分です。これを少しずつ、ぬるま湯でコーヒー豆を崩しながら、顔をやさしくマッサージするだけ。コーヒーの香りに包まれながら洗顔する、という新感覚を味わえます。

使用前後の比較を見てもらえばわかる通り、肌のトーンがアップしたような気がします!触り心地もすべすべに。(そばかすが見苦しくてごめんなさい!)天然素材を使用しているので、安心して使い続けられるのもうれしいところ。

数々の賞を受賞している品質

「PILLING BEAN」は、全世界10カ国で販売されており、韓国国内をはじめ、海外でも数々の賞を受賞しているグローバルエコ商品なので、化学成分や海外産の化粧品に厳しいママたちでも、安心して使うことができます。

今回私が試したのは、約1カ月分の小分けタイプのものですが、約4カ月使用可能なボトルタイプもあります。小分けタイプのものは、999円。ボトルタイプのものは、2980円と、お財布にもやさしいです。

基礎管理が重要

韓国では、「女優さんやアイドルたちのような美しい陶器肌を目指すには、基礎管理が重要!」だとする美容ブロガーさんも多いので、ピーリングで肌のターンオーバーを促すのは、陶器肌への近道かもしれませんね。

みなさまも「PILLING BEAN」で手軽に肌ケアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

次回も、韓国のママライフや人気アイテムなどを紹介できたらと思います。お楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
lay-reさん

0歳児の新米ママです。韓国留学を経て、韓国人の旦那と結婚。お隣り韓国の流行から生活情報までママ目線でお伝え致します。趣味は音楽と映画鑑賞、子どものおもちゃ作りです!

lay-reさんの記事一覧 v-right