これからの季節、車でおでかけする機会が増えますね。そんなときに「あったら便利!」なグッズを3COINSで発見。わが家の実家への長距離帰省のときにお役立ち間違いなし!3COINSの新商品、快適カーグッズ・アイテムを紹介します。

index目次

フロントサンシェードはブルーでおしゃれ♪

フロントサンシェード 300円

これからの季節、フロントサンシェードが欠かせなくなります。太陽の下に車を駐車しておくと、それだけでも車内の温度は急上昇。わが家の場合、駐車場に屋根がないので、これを置かないとガンガンと車内の熱がこもります。

これがあると、少し落ち着くような気がします。色もブルーで大きい駐車場の中でも目立ちます。車を見つけやすくなるかも!サイズは、ワンボックスカーでも軽自動車でもOKです。300円だからこそ、フロントサンシェードを探している人におすすめします。

取り外しが簡単◎ サイドのサンシェード

サンシェード4枚SET/サイズ違い各2枚SET 300円

後部座席にも日が当たり、ロングドライブの際、お昼寝する顔に当たって気になることも多々。そんな悩みを解消してくれるのがこちらです!

3列シートの場合は、小さい方を3列目に。吸盤式なので、子どもでも簡単に取り付けられるのもいいですね。使わないときは小さく折り畳めるので、収納も楽々です。

タブレットポケットは欲しかったもの!

高速道路や渋滞など、子どもは車内で過ごす時間にすぐ飽きてしまうことも。タブレットで動画を観たり、音楽を聴いたりしながら、ドライブすることが多いわが家。そんなときに役立ちそうなタブレットポケット。

ポケットになっているので安心!

観ているうちに寝てしまったり、落としてしまったりするのが嫌だったので、わが家はこういうのが欲しかったんです!タブレット収納の下にはポケットがあり、サングラスやちょっとした小物などを入れられます。

暑い日も水分補給をこまめに。ドリンクホルダー

荷物・ドリンクフック 300円

こちらのフックは、ペットボトルなどをひっかけることができ、とても便利でした。

ゴミ袋やビニール袋なども、かけることができて便利!

ペットボトルの置き場に困ることもあるので、このフックが重宝しそう。サイズが合えば、傘とかも立てかけられそうですね。実はコレ、フックを組み合わせれば、用途別にいろいろ使えます。荷物フックは、手に食い込みそうな袋を持つときのお助けアイテムに変身。コレは良い!

このように子どもでも、ちゃんと持つことができました!

メッセージプレートで周りの車にアピール

サイン2枚SET 150円

「赤ちゃんが乗ってますよ!」など、メッセージプレートは子連れの車にはよくついてますよね。わが家もつけていたのですが、途中でどこかに落としてしまい行方不明。

この「サイン2枚SET」は150円なので、買い足すこともためらわなくていい良心的な価格。「よくなくしてしまう物は安くていい…。」と思ってしまう、ドケチな私にぴったり!出産祝いにプレゼントしたら喜ばれるかな?

快適なロングドライブへGO!

私と主人の実家は関西と東北ですが、帰省は車です。6時間~9時間程度かかる距離なので、いかに快適なドライブをするかを常に考えています。テレビ付きの車なのですが、子どもは2人。途中で「これは観たくない」などと、ケンカになることもしばしば。

今回は3COINSで買えるアイテムの紹介なので、どれも300円(税別)とお値打ち価格。多少なくしたり、壊したりしても諦めがつきますよね。¥次の帰省は快適なロングドライブになること間違いなし!

アイテムをそろえて、快適なドライブを!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right