セブン-イレブンで人気の「もこ」シリーズから、新作「いちごもこ」が発売されました!ふんわりピンクのシュー生地に、いちご果肉入りのいちごホイップと、クリーミーなミルクムースがぎゅっと詰まっています。春のおやつはこれで決まり!

index目次

春らしいピンク色のシュークリーム

2018年4月3日から順次発売される「いちごもこ」は、セブン-イレブンで人気の「もこ」シリーズの最新作。新味「いちご」です!

「いちごもこ」150円、カロリー:213kcal

きれいなピンク色のシュー生地はふんわりもっちり食感で、やわらか~いクリームは、目に見える果肉入りの甘酸っぱい苺ホイップと、クリーミーなミルクムースの2層構造になったシュークリームです。九州地域では佐賀県産いちご「さがほのか」が使用されているそうです。そちらも食べてみたい!

「もこ」シリーズとは!?

各地で売り切れ続出となった伝説の大ヒット商品、「しろもこ」からスタートした「もこシリーズ」は、名前の通り“ふわふわもこもこ”。

大きさも充分なシュークリームで、「カフェオレ」や「さつまいも」、「ゆず」など、過去にさまざまな味が発売されています。地域限定商品もいろいろあるので、旅先で探してみるのも楽しそうですね!

右:「濃いまっちゃもこ」140円、カロリー:227kcal

ちなみに、先月から発売されている「濃いまっちゃもこ」もおすすめです。こちらは抹茶が濃くて、もっちりふわふわなクリームが食べごたえがあります。苦味のある宇治抹茶が絶妙なおいしさです。

ふわふわの「いちごもこ」実食♪

さっそく「いちごもこ」をいただきます。まずは、その大きさに驚きました。買ってすぐだと、ふんわり盛り上がっています。冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べるのもおいしいですが、シュー生地はちょっと平らになります。

では切ります!

あふれるクリーム!見えますか?2色のクリームが層になって、入ってるのがわかります。果肉も見えますね。

ではひとくち。まずは、苺の香りがすごい。果肉入りだけあって、小さいですが苺の食感も感じられます。いちごホイップのやわらかさの中に、ジューシーな苺が感じられておいしい。

ミルクムースは、やわらかくてふわふわで優しく、口の中にふわ~っと広がります。しあわせ~♪

シュー生地は手で持って食べられるくらいの弾力はありますが、ホイップがきいているのか、クリームがとろけて出そう。ゆっくり味わって食べたいのですが、どんどん食べてしまった方がキレイに食べられそうです。

パッケージにも、「クリームがとても柔らかいので、こぼれない様に注意してお召し上がりください。」と書いてあります。

あ~おいしかった!

「いちごもこ」は、甘酸っぱい苺とやさしいミルクムースで、ほんわか春を感じられます。一方、「濃いまっちゃもこ」は抹茶の苦味を感じるほど、濃厚な抹茶味。両方を食べ比べても楽しいですよ!

※今回レポートした商品は2018年4月3日~発売です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ヨーコリンさん

鉄道好き×お魚好き親子です。豪華列車で行く世界一周水族館めぐりを夢見ています。自分へのご褒美はおしゃれカフェ。写真を撮るのが大好きです!人生思い出づくり!

ヨーコリンさんの記事一覧 v-right