トイ・ストーリーの世界観を表しているようなカフェ「ぐすたーれ」。おもちゃでいっぱいの店内はインスタ映えです!子どもと一緒に楽しめる京都・木津川市のカフェをご紹介します。

index目次

京都・木津川のカフェ「ぐすたーれ」

「ぐすたーれ」は京都の木津川市州見台にあります。京奈和自動車道を木津ICを降りて、東へ少し進むとカラフルなかわいい看板が見えてきます。

お店に入ると、ビックリ!!!壁いっぱいにトイ・ストーリーのキャラクターをメインにしたオモチャ、ぬいぐるみ、人形がたくさん出迎えてくれます。何も知らずに入ると衝撃です。

おもちゃ箱をひっくり返したような店内は、まるでトイ・ストーリーの話の中に迷い込んでしまったかのよう。撮影・SNSにアップは大歓迎!という店員さん。

他のお客さんたちもパシャパシャ撮影されていました。これはインスタにアップせずにはいられない…!

そして、トイ・ストーリーの色々なシーンが、所々に再現されていて、ストーリーをついつい思い浮かべてしまいます。

子どもたちはおもちゃで遊び放題

店内には自由に遊べるおもちゃや本が用意されていて、子どもたちは真剣な表情でおもちゃを手に取り、楽しそうに遊んでいました。

可愛い壁を背景にママも息子に撮ってもらいました。店内入口には雑貨販売もされていて、ついこの雰囲気にのまれておもちゃを購入してしまいました(笑)

生麺パスタがイチオシ!ランチメニュー

カワイイだけでなく、ご飯もちゃんと美味しいんです。生麺のパスタをメインにされていて、パスタランチ、プレートランチなどランチメニューはさまざま。

私はパスタランチ、子どもたちはキッズランチを注文。生麺のパスタは、やはりモチモチで美味しかったです!!

パスタランチは1200円から
キッズプレートは500円から

スイーツメニューもありますが、この日はお腹がいっぱいで注文できず…。今度はティータイムにお邪魔したいと思います。

休日は開店直後が狙い目

私たちがお邪魔した日は日曜日ということもあり、ちょうどお昼時には、お店の外まで順番待ちのお客さんが何組かいました。

ですがお店の外まで人形が飾られていて、この日は天気が良かったので待ち時間も楽しく過ごすことができました。

店員さんがおっしゃっるには、日曜日と祝日の予約は出来ないた、待ち時間が気になる人はオープンの11:00からがおすすめだそうです。

子連れでカフェ、というと子どもには退屈されてしまいそうですが、「ぐずたーれ」は子どもも大人も楽しい空間です。かわいい写真も撮ることが出来て、大満足なランチタイムになりました。

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 ぐすたーれ
所在地 京都府木津川市州見台5丁目21-9-1
駐車場 有り(6台)
営業時間 11:00~16:30
定休日 毎週水曜日
席数 22席
電話番号 0774-71-0306
(日曜・祝日のランチタイム中のお問い合わせはご遠慮ください)
サービス キッズメニュー有り

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right