巷で大人気のコストコですが、「一体みんなは何を買ってるの?」と気になりませんか?年会費を払っているので、ぜったいに損はしたくありません。コスパ最強のアレをはじめ、わが家のおすすめ食品を紹介します!コストコに行ったら買ってみてください。

index目次

コスパ最強「oikos(オイコス)」

ダノン「oikos(オイコス)」左:プレーン(加糖)/右:ストロベリー 各12個入り 999円

コストコで見かけたとき、あまりの安さにびっくりしました。ヨーグルトはあまり食べないわが家なのですが、家族全員がダノンの「oikos(オイコス)」は大好きなので、コストコに行くと必ず買ってしまいます。

コストコで買うと、1個あたり83円くらい。一般のスーパーで購入すると1個130円~150円くらいなので、オイコスはコスパ最強商品!「1個あたり50円近く安い」と考えると、12個でマイナス600円。この価格差は大きいです。

朝食に食べて、学校から帰ってきた後のおやつ代わりに食べて…1日2個食べることもあります。日持ちもするので、買ってきてすぐに食べなくちゃいけないわけではない点も◎。まだ試してない人は、手に取ってみてください。

おいしさが止まらない!「やわらか焼きいか」

「やわらか焼きいか」1kg 1980円

一度試食で食べたことがあり、気になっていたのがこちらの商品。そのときは予算オーバーで購入できなかったのですが、今回は無事にゲット。

バター醤油で炒めただけですが、とてもおいしい!そして、すごく簡単にできました。子どもって、お腹がすいたら「今すぐに食べたい!」とわがままを言うのですが、これならば5分で調理できるので大助かり。おいしすぎて、うっかり食べ過ぎてしまうので、要注意。

パーティーにぴったり♪「レインズボウルサラダ」

KIRKLAND「グレインズボウルサラダ」999円

ずっと「キヌアサラダ」が好きで買っていたのですが、販売終了してしまったのか見かけなくなり…最近はこちらを購入しています。私はこれに追いパクチーをして食べています。

パーティーには、このまま混ぜて容器ごと出せるので、おしゃれで便利です。もちろんお皿に盛り付ければ、インスタ映えも狙えちゃうかもしれませんね!わが家では、朝昼晩に分けて少しずつ子どもと食べています。

新商品「スモークベーコンカルボナーラ」

KIRKLAND「スモークベーコンカルボナーラ」内容量1050g 1180円

こちらは、最近お目見えした「スモークベーコンカルボナーラ」。友だちが「おいしい」とおすすめしてくれ、娘たちがカルボナーラが大好きなので購入してみました。耐熱皿によそってから、トースター200℃で10分程度、加熱すればできあがり。

思っていたより味がきつくなく食べやすかったのですが、少しベーコンが少なかったかな、と思いました。自分でベーコンやチーズなどちょい足しできるので、自分好みにいろいろとアレンジできそうです。余ったら冷凍にしようと思っていたのですが、結局みんなで少しずつ食べちゃいました。

よしだ「グルメのたれ」は万能ソース!

よしだ「グルメのたれ」729円

コストコ好きの間でよく耳にする、よしだの「グルメのたれ」。今回試食させてもらい、そのおいしさにびっくりしたので、さっそく自宅で調理してみました!

しかし、子ども向けに少しこのソースを入れて、焼きそばを作ろうと思ったら、まさかの大量投入!しゃぶしゃぶになるんじゃないかというくらいでしたが、とりあえず食べてみることに。

子どもにおそるおそる出してみたところ、「この焼きそば、おいしい!」とのこと。食べてみると若干甘いですが、確かにおいしい。子どもたちはおかわりも完食してしまい、野菜炒めとして出したらそちらも完食。これからの季節バーベキューなどで、活躍しそうな万能だれです。

便利で重宝する冷凍食品の「黒豚餃子」

餃子計画「黒豚餃子」50個 900円

「黒豚餃子」が好きで、コストコに行くたびに探すのですが、売り切れていることが多いです。今回、久々にゲットできました!

忙しいときに冷凍餃子はめちゃくちゃ重宝します。普通の餃子より脂が多いかもしれませんが、私は「黒豚餃子」が大好きでいつも購入しています。友だちにも頼まれるほどの人気商品!「あともう1品、なにか欲しい!」というときに、時短ですぐに作れるのでいいですよ。

そのほかの購入商品はこちら

合計で1万5576円分を購入

「パンケーキミックス」や「ブラックサンダー」、食べものではないですが「スティックのり」など、合計で1万5576円購入。いつもは予算を1万円~1万5千円くらいと決めているので、少しオーバーでしたが、1万5千円でこんなにたくさん買えました。

いつもいろいろな発見や新しいものなどに出会えるのでコストコは大好きです!

コストコで会いましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right