家族みんなで過ごす時間はかけがえのないもの。だからこそ、その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいものです。その瞬間は留めておくことはできないけれど、息子たちからの素直な言葉をいっぱい受け止めて、忘れないために、ここに書き留めておこうと思います♪

久しぶりの2人でのおでかけにワクワクな様子
少しパパに気を使う様子も
ママ好みの髪型をオーダーしてくれる一面も
すかさず確認までしてくれます(笑)
突然の告白にドキッ!!

どんどん成長する息子達。上の子は今年で5歳を迎えますが、1人で出来ることも増え、少し寂しいなぁと思う反面、まだまだ甘えてくることも沢山あります。いつまで「ママ~ママ~」と言ってくれるのか…。今の息子を全力で噛みしめています。

下の子もいると我慢させてしまうことも多く、お兄ちゃんなりに頑張ってるなぁと感じることも。たまにはお兄ちゃんと2人の時間を作ってみたらどう?というパパからの提案で、2人でおでかけをする時間を取らせてもらうことにしました。

「明日ママと2人でおでかけしようか!」という私の言葉に目を丸くしての一言

え!?いいの?
やったー!ママとデート嬉しい!

とても喜んでくれると私も嬉しくて、明日は何を着て行こうかなと新鮮な気持ちになり、デート前のワクワク気分を思い出してしまいました(笑)

手をぎゅっと繋いで歩くこと、2人でゆっくりご飯を食べること、とても些細な事ですが、すごく幸せな時間を過ごすことが出来ています。その間、パパは下の子との時間を大切に、これもまた絆が深まり貴重な時間のようです。

家族みんなで過ごす時間、息子たちとの時間、パパとの時間、どれも貴重な時間なので、その一瞬一瞬を大切に過ごして行きたいですね。

今のうちに息子達からの素直な愛の言葉をいっぱい受け止め、忘れないように書きとめておきたいと思います。子ども達が大きくなってからはなかなか照れくさいかもしれませんが、昔はこんなこと言ってたよ~なんて笑い話になるかもしれませんね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
maaさん

2児の息子の母として日々充実した毎日を過ごしています!日本化粧品検定1級を取得し、美容に関する情報収集をしています!

maaさんの記事一覧 v-right