自分のことはおろそかになりがちなぎゅってママも、子どもに「ママ、キレイ」って言われたい!そんなママのキレイをアップしていく企画、今回のテーマは通勤時の紫外線対策。ポーラの馬場さんに伝授してもらいました。

伝授してくれたのは

ポーラ 馬場喜美子さん

商品企画部 戦略ブランドチーム。商品開発を担当。2歳の女の子のママ

index目次

保湿&日焼け止めで“うっかり焼け”しない

5月の紫外線はUV-Aが最も多い時期。通勤時も油断しないで!

5月はUV-A(肌の奥まで届いてダメージの原因になる紫外線A波)が1年で一番多い時期。曇りの日なら少ないと思いがちですが、梅雨の薄曇りの日でも晴れの日の85%の紫外線量です。また、UV-Aはガラスも透過するので、通勤中の電車なども油断できません。

通勤時、送り迎えで子どもを連れていることを考えると日傘は難しいですよね。それに、地面の照り返しは日傘ではブロックできないので、やはり日焼け止めは必須。忘れがちな首やうなじもぜひ塗ってください。

実は日焼け止めを塗る前の保湿も大事。いつもより少し多めに化粧水を手にとり、首、デコルテにもつけましょう。潤いのある肌は紫外線のダメージも受けにくくなるんです。そのほか、私はUVカットのパーカーやストッキングなども取り入れて対策しています。

Check! 透明感あふれる肌を目指す美白美容液

ポーラから発売20年を迎える「ホワイトショット」の集大成! 肌が本来持つ美しくなる力を高める美白(※)美容液。みずみずしいテクスチャーで、肌の隅々まで瞬時に浸透。透明感あふれるような肌を目指します。シミやくすみなどで肌の色に悩む人は試してみて。

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます

[ポーラ]ホワイトショットCXS(医薬部外品)25ml・1万6200円

読者限定プレゼント!

今回紹介した「ホワイトショット CXS」を1人にプレゼントします。
プレゼント応募はこちらから

応募締切:2018年6月8日(金)

illustration TOYAMA Yoko