キレイは保ちたいけど、働くママはとにかく忙しく、出来るだけササっと家事を済ませたいですよね。私がずぼら代表として(笑)、100円ショップで手に入り、手抜き家事をお手伝いしてくれる、優秀アイテムを紹介します!

index目次

目からウロコ!ストレスフリーなコロコロ

ダイソー「スペアテープ 90周巻」

コロコロをはがすとき、ミシン目がわからなくなったり、変な破れ方をしてイライラした経験はありませんか??

そんな問題を解決してくれるのが、こちらのスパイラルタイプのスペアテープです。本体がついておらず、スペアテープのみの商品です。

通常は垂直に巻いてあるテープを、斜めに巻くことではがしやすさが格段にUPしています。

このようにはがす部分が三角になっているので、引き上げると一瞬!!!心地よ~くテープがはがれます。

知らなきゃ損なふきん洗い石鹸

ダイソー「ふきん洗い石鹸」

こちらのふきん洗い石鹸。ふきんにとどまらず、実は物凄い万能石鹸なんです!

成分は98%脂肪酸ナトリウム、脂肪酸カリウムで食用に近い成分の油脂を使用しているので、酸素系漂白剤よりも安心して使えます。天然に近い成分なのに、汚れ落ち抜群な実例をご覧ください。

Before

心が折れそうなミートスパゲティのシミ。子育てママあるあるですね(泣)

石鹸を軽く泡立て、このシミに染み込むようにぎゅぎゅっとして10秒。もみ洗いはしません!そのまま洗濯機に投入すると…。

After

ここまで落としてくれます!息子が小さい頃、おむつ汚れで何度も助けられました。とってもおすすめです。

毎日取り替えられる、清潔な三角コーナー

漂白剤などを使って除菌してしまってもすぐに汚れる三角コーナー。そんな三角コーナー問題を一気に解決するのがこちら。

ダイソー「紙製水切りゴミ袋」

15枚で100円とコスパ抜群な水切りゴミ袋。紙でできていますが耐水紙を使用しているので水に強いです。

これに生ごみを捨てます。水を切るときは、上から折って軽く力を入れれば手を汚さずに簡単に水が切れます。

1日1枚、1カ月使用しても200円で済んじゃいますよ♪三角コーナーよりもおしゃれで衛生なので使わずにはいられない時短グッズです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right