コンタクトのフタって本体から外れるものが主流。そうなると左右のフタを間違えて取り付けてしまったり、ケースを乾かしてる間にフタが紛失してしまったり…。そんなフタ問題を解決してくれるアイテムをセリアで発見しました。

index目次

フタが一体化したコンタクトケース

セリアで発見したコンタクトケースは、フタが一体化したもの。これなら一体化しているのでフタが紛失する問題もなくなります。

さらに上下の形も違っているので、左右の判別も付きやすいんです。コンタクトを外した後は文字なども見えにくいので、形で判別できるのはありがたいです。

吊るして乾かすことができる

フタが一体化しているケースなら、本体部分とフタ部分を乾かす時も便利なんです。

普通は本体とフタを別々に乾かさなければいけないので、乾かす場所が必要になってきます。ですがこれならクリップに挟んで一緒に乾かすことができますよ。

わが家では無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」にコンタクトケースを挟んで吊るしています。

これなら挟んで吊るすだけで本体もフタも一緒に干して乾かせます。洗面台の棚に引っ掛けて浮かせているので、洗面台の掃除のときも邪魔にならずとっても楽なんです。

ワイヤークリップが保管場所にもなる!

コンタクトを外した後の置き場所も地味に困りますよね。洗面台に置いておくと洗顔の時にケースが濡れてしまうことも。

でもワイヤークリップなら挟む部分にちょこんと置いておけちゃうんです。これまた浮かせて置いておけるので濡れる心配も無くなるし、やっぱり掃除も楽。ケースも汚れにくくなって良いことだらけです!

108円でコンタクトストレス解消

コンタクトのフタ問題ってとっても地味なストレスですが、結構悩んでいる方も多いのではと思っています。

セリアのコンタクトケースは108円で3つも入っているのでコスパもGOOD!ぜひお困りの人は探してみてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ちびかおさん
プラチナライター

シングルマザー時代の<ワンオペ+フルタイム勤務>の経験を活かし、ズボラでもできる掃除しやすい家づくりをInstagramで日々発信しています。「整理収納教育士」「片づけ遊び指導士」「ノーマライゼーション・ファシリテーター」「自考力マイスター」を取得。

ちびかおさんの記事一覧 v-right