みんな大好きなスヌーピーやその仲間の世界観を、ランチやカフェのメニューで楽しめる「スヌーピー茶屋」。今回訪れたのは京都・錦店です。期間限定メニューや限定グッズもあるので、チェックしてみてください!スヌーピーファンにはたまらない♪

index目次

混雑状況は?

「京の台所」と言われている錦市場。たくさんのお店が並んでおり、常に観光客や買い物客が多く行き交う商店街の中に、「スヌーピー茶屋」の京都・錦店があります。

週末は混雑していて、席の確保は難しそう。「平日の方が混雑は回避できるかな?」とは思ったものの、結局訪れたのは日曜日。長い待ち時間を覚悟して行きました。

ランチ、カフェ利用の際は、機械で受付をします。お店に着いたのはお昼前だったのですが、受付から着席まで15分ほど。長時間待つことはありませんでした。タイミングもあるかもしれませんが、週末の待ち時間はある程度覚悟…かな。

カフェなのにフォトスポットがある!

入口でスヌーピーが待っていました♪スヌーピーを見つけては、ぎゅーっと抱きつくわが子。かわいい~!他のお客さんも、大人と子ども関係なく、スヌーピーとハグしたり、写真を撮ったりしていました。

和傘や着物を着たスヌーピーは、いかにも京都らしいですね。写真を撮るだけのために、立ち寄る人も見られました。フォトスポットがあるのはうれしいですね!

ランチ・スイーツのメニューがかわいい!

私たち親子はランチとドリンク、スイーツを注文してみました。オーダーから提供までが早い!これは驚きでした。子どもがコップを倒して、水をこぼしてしまったときに、素早く対応してくださいました。今回、食事したメニューの一部を紹介します。

醤油仕立ての和風カルボナーラ 1100円

カルボナーラの濃厚な味に醤油風味であっさり。

スヌーピー マシュマロドリンク 抹茶ラテ アイス 800円

スイーツ、ドリンクメニューの一部です。その他メニューは公式ウェブサイトでチェックしてみてください。

店内の様子

ランチ、カフェは階段を上って2階にあります。階段にスヌーピーの足跡があって、癒されますね~。

スヌーピーが入っている和柄な壁がフォトジェニック!

京都らしい落ち着いた店内。撮影したときは、たまたま他のお客さんが入れ替わるときで、人が写っていませんがほぼ満席状態でした。店内のあちこちに、スヌーピーやウッドストックなどがいるので、訪れた際は探してみてもおもしろいですよ。

グッズ販売、テイクアウトフードも!

グッズは1階にて販売されています。京都らしい和柄の財布や、生八ツ橋、定番のぬいぐるみ、スマホケース、Tシャツに食器…どれにしようか迷ってしまうほど、たくさんのグッズが販売されていました。

西陣のポーチなど、京都・錦店でしか手に入れられないグッズも!

スヌーピーがいっぱい!みんな連れて帰りたくなります。子どもたちに、キーホルダーとぬいぐるみを購入しました。錦市場といえば、京都の名物を食べ歩きできるということで、1階でテイクアウトできるスイーツも販売されています。

だんご、どら焼き、ソフトクリームなど。どのメニューも京都らしさと、スヌーピーの絵が描かれていてかわいいです。テイクアウトで人気ナンバーワンの、スヌーピーの顔の形をしたおまんじゅう。食べるのがもったいない!箱に入れてもらえるので、お土産用におすすめ。

かわいくておいしそうなメニューに、コースターやおしぼり、トイレにまでスヌーピーが。載せきれないほど、たくさん写真を撮っちゃいました。落ち着いた空間でほっこりできます。みなさんもスヌーピーに癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

※記事内の価格はすべて税別です
©2018 Peanuts Worldwide LLC

施設情報(アクセスなど)

名称 SNOOPY茶屋 京都・錦店
公式サイト http://www.snoopychaya.jp/
※最新の情報はこちらでご確認を
営業時間 茶屋 10:30~17:30
(ランチ LO 16:30/カフェ LO 17:00)
テイクアウト 10:00~17:30
ショップ 10:00~18:00
アクセス 京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町480番地
地下鉄「四条」・阪急「烏丸」駅から徒歩約3分
阪急「河原町」駅から徒歩約5分
京阪「祇園四条」駅から徒歩約10分
駐車場 なし

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right