/ 2018.06.25

自分のことはおろそかになりがちなぎゅってママも、子どもに「ママ、キレイ」って言われたい! 今回のテーマは夏のレジャーでの紫外線対策。日本ロレアルで「ラ ロッシュ ポゼ」を担当する赤松さんにアドバイスしてもらいました。

伝授してくれたのは

日本ロレアル 赤松はなさん

ラ ロッシュ ポゼのプロダクト マネジャー。2歳の女の子のママ

index目次

外遊びにピッタリの日やけ止めで対策を

海や山に行くときは、汗や水に強い日やけ止めを選び、2~3時間おきに塗り直しを

周りに太陽を遮るものがない海では、意識して紫外線対策をしていると思いますが、ウッカリしがちなのが山。標高が高いところは紫外線量が多く、木漏れ日の隙間からも紫外線は降り注いでいます。外遊びの際は常にしっかり対策を!

まずSPF値の高い日やけ止めを選び、たっぷりの量を塗りましょう。目安は全身でゴルフボール大。その際、汗や水に強いウオーターレジスタントのものを使って。それでも徐々に落ちてくるので、手軽なスプレータイプなどで2〜3時間おきに塗り直したほうがいいですね。

日にあたった後は、お肌のクールダウンを。ミスト状化粧水なら日やけ後対策だけでなく、たくさん汗をかいたお子さんの頭にかけて、すっきりさせるのにも活用できますよ。

Check! 水をはじくジェルクリーム日やけ止め

SPF50+・PA++++の高い紫外線防御効果がありながら、軽い使用感のジェルクリーム日やけ止め。水をはじき、肌にピタッと密着する、ウェットスキンテクノロジー採用。肌や手が濡れていてもそのまま使えるので、夏のレジャーにピッタリ!

[ラ ロッシュ ポゼ]アンテリオス XL ウェットスキン 250ml・4320円(数量限定)

読者限定プレゼント!

今回紹介した「アンテリオス XL ウェットスキン」を5人にプレゼントします。
プレゼント応募はこちらから

応募締切:2018年7月6日(金)

illustration TOYAMA Yoko