夏ネイルって、派手なイメージで少し抵抗を感じているママ、必見です。大人女子にピッタリな、ナチュラルかつサマーネイルがかわいく仕上がる、ネイルパーツが100均にありました!プチプラでかわいいサマーネイルを楽しみませんか?

index目次

アートは少なめが◎!

あまりゴテゴテにやりすぎると派手になってしまい、ナチュラル感が半減してしまうかも。基本ナチュラルカラーでまとめ、1本の爪だけアートに。夏ネイルパーツを使ってあげれば、夏感が出てサマーネイルが楽しめますよ。

ダイソーやセリアなどの100均で見つけた、3つの夏ネイルパーツを紹介します!

セリア「ネイルメタルパーツ マリン」

シェルとお魚さんがインパクト大のサマーネイルパーツです。丸と星のパーツもキュートなので、全部使っちゃいましょう。

セリア「ネイルメタルパーツ マリン」108円

薬指にすべてのパーツを貼ってみました。パーツ自体の素材は銅ですが、シールになっているので、ただ貼るだけ。とっても簡単です。

パーツを貼り付けたカラーはオフホワイト、その他の指はベージュ、と超ナチュラルなカラーですが、メタルパーツが存在感を出してくれているので、ナチュラルになりすぎない大人テイストなネイルに仕上がりました。

ダイソー「ネイルパーツシール マリンモチーフ」

私が一目惚れしたパーツシールがコレ。シェルとヒトデなど、夏っぽいカラーストーンにメロメロ!

ダイソー「ネイルパーツシール マリンモチーフ」108円

こちらはすべてのパーツを使うと、少し派手になってしまうので、シェルとヒトデのパーツのみ使用します。パーツはシールになっているので、先程のシールと同様、ただ貼るだけ。ネイルカラーは今、大人女子の間で大人気の「グレージュカラー」にしてみました。

ネイルパーツの一つひとつが大きいので、大人女子には片手1本のアートなら、やりすぎない感が出ていて、ちょうどいいですよ。「思いっきり夏ネイルを楽しみたいけど、派手なカラーはしたくない!」という人におすすめしたいネイルパーツです。

セリア「ネイルパーツ メタル ミニパーツ2P」

エメラルドグリーンの大理石が一際目立つミニパーツ。こちらはフットネイルにぴったりです。パーツ自体があまり大きくないので、派手になりすぎず、大人女子にうってつけのネイルパーツですよ。

セリア「ネイルパーツ メタル ミニパーツ2P」108円踏

親指にはミニパーツを、中指と薬指には三角のスタッズを置き、人差し指と小指にはゴールドラメを塗ってみました。

親指のミニパーツの上下にはダイソーで購入した、丸いスタッズもチョイスしてみました。

ダイソーで購入したスタッズ

こちらのミニパーツはシールになっていないので、ネイルグルーでくっつけました。サンダルからチラリと見える、ミニパーツが絶妙なポイントです。

最近の100均のネイルパーツは、プチプラとは思えないクオリティの高さがあるので、自分の好みのデザインにぐっと近づけられます♪

※ネイルパーツは店舗により、取り扱いがない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right