「プロの品質とプロの価格」をキャッチフレーズに、主に業務用食品の販売を手がける「業務スーパー」。全国にフランチャイズ店がありますが、今回はその本社である神戸物産の広報部に、2018年1月~4月の食品売り上げトップ10について伺いました。

10位「オースターエッグ 京風だし巻」

「オースターエッグ 京風だし巻」300g(137円)

夕飯のあと一品が足りない!という時に重宝するのが、この商品。国産卵と生搾り豆乳を使用し、冷めてもふんわりと美味しく、かつおだしの旨味をたっぷり感じられるだし巻玉子です。

9位「スパゲッティ1.6mm」

「スパゲッティ1.6mm」500g(87円)

時短調理と言えば、パスタ。欠かさず麺をストックしているママも多いはず。こちらは、イタリアから直輸入の商品で、デュラム小麦のセモリナを100%使用しています。

8位「冷凍塩味枝豆」

「冷凍塩味枝豆」500g(148円)

ちょっとしたアレンジ料理に一役買ってくれるのが、こちらの枝豆。ハンバーグに混ぜてもいいし、おむすびと混ぜても◎。グリーンなので、お弁当や食卓に彩りを添えてくれます。

7位「Ca鮭フレーク」

「Ca鮭フレーク」160g(185円)

白鮭を中骨ごと使用し、鮭の旨味とカルシウムがたっぷり詰まったフレーク。さまざまな料理に少しアレンジを加える時に便利な食材です。もちろん、ご飯のふりかけとしても。

6位「天然酵母食パン」

「天然酵母食パン」1本(185円)

天然酵母パネトーネを使ってふっくらとやわらかく仕上げた食パン。やわらかく、小さな子どもも食べやすいので、毎朝のパンにどうぞ♪

5位「徳用ウインナー」

「徳用ウインナー」1kg(460円)

1kgという大容量にもかかわらず、460円という破格のウインナー。なめらかな口当たりと、ほどよいスパイスの味わいが特徴です。日々の料理やお弁当以外にも、大人数が集まるバーベキューやパーティーにもおすすめ。

4位「ベルギー産フライドポテト(シューストリングカット)」

「ベルギー産フライドポテト(シューストリングカット)」1kg(178円)

ベルギーからサクサク食感が美味しいシューストリングカットのフライドポテトを直輸入。フライドポテトと言えば、子どもが大好きな食べ物。おやつ代わりにもなります。食べたい時に揚げるだけの簡単調理で、子どもの「お腹減った!」にすぐ対応できる優れもの。

3位「讃岐うどん」

「讃岐うどん」200g×5食(147円)

「今日は簡単に済ませたい」と思ったときに重宝するのが冷凍うどん!小麦本来の香りを活かし、もっちりとしたコシのある食感に仕上げているそうです。これからの暑い季節は冷たいサラダうどんもいいですね♪

2位「カットトマト缶詰」

「カットトマト缶詰」400g(65円)

イタリアから直輸入したカットトマト缶。ほどよい酸味と甘みのやわらかい果肉の完熟トマトを厳選。缶詰なので、いざという時に役立つ保存食にもなります。

1位「ブラジル産鶏もも正肉」

「ブラジル産鶏もも正肉」2kg(648円)

ブラジルから直輸入した鶏もも正肉。最近、コンビニのサラダチキンが大人気だそうですが、業務スーパーでは長年のロングセラー商品だそう。1枚あたり200g以上と使い勝手も◎!

業務スーパーの人気ランキング、いかがでしたでしょうか。価格の安さはもちろん、どれも常備食材として重宝するものばかり。ぜひ業務スーパーでお買い物の参考にしてくださいね!

※価格は2018年5月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない可能性があります。
※価格はすべて税別価格です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
田賀井リエさん

フリーライター&エディター。日々、ママに役立つ情報にアンテナを張り、発信している。生き物と機械おたくの息子と、おしゃれが大好きな娘のママ。

田賀井リエさんの記事一覧 v-right