ホームセンターのカインズが「暮らしをよくするデザイン」をテーマに、メーカー21社とコラボしてオリジナルアイテムを作ったそうです。二子玉川ライズの期間限定ショップ(5/29まで)をのぞいて来ました。暮らしのイラッをオシャレに解決しましょ!

「カインズデザイン展vol.1」開催中

ホームセンターのカインズが、「暮らしをよくするデザイン」をテーマに、メーカー21社とコラボしてオリジナルアイテムを作ったと聞き、二子玉川ライズにオープンした期間限定ショップ(5月25日~5月29日)をのぞいて来ました。

暮らしに調和するデザイン性の高い日用雑貨がずらりと並び展示・販売されていたほか、写真展やシルエットデザインクイズなども行われていました。

今回は、たくさんの商品の中から、自称・イラ解グッズ(イライラ解消グッズ)ハンターの私が見つけた、 便利でデザイン性も高いアイテムをご紹介します!

ちなみに、商品は5月26日(土)~6月18日(月)まで全国のカインズ160店舗で開催される「カインズデザイン展 vol.1」や、オンラインショップでも購入できるとのこと。期間限定商品もあるそうなので、要チェックです!

詰め替えのイライラにさようなら!

わが家では詰め替えタイプを利用しているのですが、あの詰め替え作業が地味にストレスなんです!こぼれるし、最後まで出し切れていない感でモヤモヤするし…。「夫がやってくれないかな」と期待して、最後の最後まで粘ることも多々。

「スマートホルダー」コラボメーカー:花王 980円

こちらの「スマートホルダー」を使用すれば、詰め替えが不要になるんです。こんな商品、待ってました!

“詰め替え”ではなく“付け替え”

という新発想。詰め替え用商品をそのままホルダーにセットするだけなので、10秒で作業完了です。


4シリーズあるデザインはどれも素敵。写真はその中の1つ、お花のデザインのシリーズです。詰め替える商品が花王製に限られてしまうようですが、それでもあのストレスから解消されるなら万々歳です。

ニオイを撃退!!汗かき臭のスニーカーやオムツごみに

運動会の練習や、夏本番に向けて、子どものスニーカーもフル稼働。代謝が良く、汗っかきな子ども達の靴…。ニオイが心配です。

そして、最強の臭いの元といえば、オムツごみや生ごみ。夏はますます恐ろしいことに。そんな臭いの悩みを解消してくれるアイテムも見つけました!

「脱臭炭ニオイとり紙」コラボメーカー:エステー 598円

一見ティッシュのような「脱臭炭ニオイとり紙」。活性炭と強化備長炭が配合された紙が、気になるニオイを吸着するそうです。

紙の形状はトイレットペーパーのようにつながっていて、ちょうど良い長さでカットして使います。靴に入れたり、ゴミ箱に入れたり…。包む、かぶせる、丸めてつめる等、使い方も自由自在です。濡れても効果は変わらないそうです。


店頭に置かれていたコーヒー豆入りのテスター。ニオイ取り紙が入っていない方からは、強くコーヒーの香りがするのに、紙が入っている方はに本当に無臭。ビックリパワーです!

フレーバーを漬け込んで飲む、DIYビール

例えば、ホワイト・エールにレモンピールを漬けこんで楽しむというように、新しい味わいが楽しめるセット。お家飲みが盛り上がりそうですね♪

「グランドキリン D.I.Y クラフト BOX ビール 350ml×3本」コラボメーカー:キリンビール 2980円

セット内容は、①グランドキリン350ml缶3種 ②ドライバジル、シナモン、レモンピールの3種類のフレーバーバッグ ③グラスやホルダーなど。

限定デザイン缶もかわいい!金曜夜に1週間の疲れを癒すのにも、週末のBBQにも活躍してくれそうです。

デザインも香りもオシャレな消臭元

トイレトレーニング中や、トイレ下手くそ男子のお家(わが家ですが…)におススメなのが、こちら。デザインも香りもオシャレです!

「トイレの消臭元 パルファムノアール」 コラボメーカー:小林製薬 398円

ローズ、ジャスミンをベースにバニラ、サンダルウッドをブレンドした、上品なオリエンタルフローラル調の香り。ろ紙を引き上げ、香りの強さを調整できます。シャバシャバすれば香り復活し、約1.5~3ヶ月間持続するそうです。

カインズオリジナル商品も見逃せない

コラボ商品のほかカインズオリジナル商品も、暮らしのイラっを解消してくれる優秀アイテムが揃っていました。

「立つほうき」1280円 「立つちりとり」698円 / ともにカインズオリジナル

シンプルなデザインなので、玄関に出したままにしておきいつでも手軽にサッとはける!子ども達の靴から出てくる出てくる…、大量の砂も笑顔で対応できそうです♪

「スパッと切れるラップケース」598円 「食品用ラップ ミニ 詰め替え用 22cmX60m または 30cmX50m」98円 / ともにカインズオリジナル

サランラップの刃の分別って意外と手間ですよね?そんな悩みもこれなら解消!スパッと気持ちよく切れます。

気になる商品が多すぎて、オンラインショップで購入することにした私。気になる送料は、5000円以上で無料になるそうです。オシャレで気が利くアイテムで、暮らしのイライラを解消してみませんか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right