夏休みといえば家族旅行!ですね。とても楽しみではあるのですが、一方で飛行機や新幹線など、長時間移動にうちの子は耐えられる!?と心配なママもいるのでは?そんなママに朗報です!手も服も周りも汚れない、透明インクの不思議なぬりえを紹介します。

まずは動画でチェック!

子どもと一緒の旅行で心配なのは、何と言っても新幹線や飛行機での移動。散らからず、汚さず、なるべく静かにしていてほしい。そんなママやパパのお助けグッズ、サンスターの「うきうきぬりえ」を紹介します。まずは動画でご覧ください。

「うきうきぬりえ」のすごいワケ

【ポイント1】手や服が汚れない

専用のペンは「透明インク」なので、手や服に書いても着色しません。万が一、新幹線のテーブルや椅子についても大丈夫です!

※インクの成分は付着します

【ポイント2】好きな色が塗れる

昔からある「水塗り絵」は、水をつけた筆でなぞると、決められた色が出てくるものでしたが、「うきうきぬりえ」はペンごとに出る色が違うので、自分の好きな色を選んで塗ることができます。

【ポイント3】絵が浮き出てくる

背景の白い部分には、絵柄や模様が隠れていて、ペンでなぞると浮き出てくるのも、とてもおもしろいポイントです。

塗る前
塗った後

【ポイント4】種類が豊富

「アンパンマン」「プリンセス」「ソフィア」「トーマス」「スヌーピー」「プリキュア」「カーズ」など…、種類が超豊富!男の子も女の子も楽しめます。

【ポイント5】サイズが選べるのでかさばらない

大きいサイズの「レギュラー」(幅215mm×高さ254mm)と、小さいサイズの「ミニ」(幅126mm×高さ178mm)の2種類があります。自宅ではレギュラー、持ち運びはミニ、とケースバイケースで選べるのはうれしいですね!

奥:レギュラー(ペン5本、シート18枚付き)1180円/手前:ミニ(ペン3本、シート15枚付き)780円

※うきうきペンの色は商品により異なります
※記事内の価格はすべて税別表記です

乗り物での移動中やレストランでの食事中など、静かにしていてほしいときに大活躍のアイテムですよ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right