本格的に暑くなってくると、アイスも食べたいけど、かき氷などさっぱり系も気になる…!サーティワンの夏季限定商品「クラッシュアイス」なら、アイスもかき氷も両方同時に味わえちゃいます◎ 今年の新作にはかわいい“ミニオン”も登場♪

今年もこの季節がやってきました。サーティワンのかき氷「クラッシュアイス」が登場!販売期間は、6月5日(火)~8月19日(日)の約2か月間。

昨年も人気だった「グレープ&マスカット」と、新登場の「チョコレート」の2種類のフレーバーをラインナップ。どちらも上にのせるアイスは自由に選べます。

「クラッシュアイス」各450円 「グレープ&マスカット」208kcal/「チョコレート」249kcal(カロリーはアイスがのっている場合)

さっそく、新登場の「チョコレート」を注文。上のアイスは「チョップドチョコレート」をのせてみました。

ザックザクの氷がポイント!

氷はかなり粗めでザクザク!噛み応えがあります。濃厚で少しビターなチョコレートシロップがかかっているので、チョコ好きな大人にもおすすめです。

おなじみのアイス「チョップドチョコレート」は、ミルクチョコレートがベース。満足度高めのクリーミーな味わいと、細かく砕かれたチョコチップの食感も楽しい一品です。

最後は混ぜてシェイク風に

しばらく食べ進めて、アイスも氷もどちらも溶けてきたら、ぐるぐると混ぜてシェイク風にして味わうのがいいですよ。

かき氷といえば、最後は水っぽくなりがちですが、シェイクすると、底に沈んでいたチョコレートシロップとアイスクリーム、そしてチョコチップ、クラッシュアイスが混ざって、最後までしっかりと楽しむことができます!

「甘さ」と「すっきり」を両方堪能できる!

食べ終わった後はかなりすっきり感があって、想像以上にクールダウンできました。「チョコレート」は、クリーミーで甘いアイスを楽しみたいけれど、さっぱりもしたい…!なんてわがままを満たしてくれる、暑い日にぴったりの商品だと思います。

“ミニオン”がサーティワンをジャック!

7月17日(火)~8月19日(日)には、大ヒットアニメ「怪盗グルー」の人気キャラクター“ミニオン”のクラッシュアイスも発売されます。

さわやかなパインシロップと、ブルーハワイシロップの2層のシロップは、カラフルでトロピカル感たっぷり。パッケージもかわいいので、子どもと楽しく食べられそうですね♪

氷の清涼感とこだわりアイスのおいしさを楽しめる、サーティワンの氷スイーツ「クラッシュアイス」。上にのせるアイスによって、楽しみ方は無限大ですよ!

※今回レポートした商品は2018年6月の間に神奈川県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

/ 2018.06.08

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right