タリーズコーヒーでおなじみのパフェ「T's パフェバート」に新作が登場。濃厚な味わいで満足感たっぷり!お疲れの体に染みわたる甘さです。子どもも一緒に楽しめるタリーズコーヒーの魅力も紹介します。子連れででほっと一息つきたいときに!

index目次

「T’s パフェバート」ってどんなパフェ?

「T’s パフェバート」は、スポンジケーキやクリーム、フィアンティーヌ(薄く焼いたクレープのようなもの)など、あらゆる食材を重ねた、タリーズコーヒーオリジナルの濃厚パフェです。6月13日(水)に「チョコバナナ」と「マンゴーパッション」が新登場!

左「チョコバナナ」497kcal / 右「マンゴーパッション」398kcal(各680円)

見た目を裏切る!? 濃厚さが抜群

さっそく、パフェの王道ともいえる「チョコバナナ」を実食してみました。

生クリームっぽく、ぽってりした「カスタードクリーム」はしっかりとバニラビーンズが感じられ、「バナナフィリング」はクリーミーで酸味が効いていて、よいアクセントに。「フィアンテーヌ」のザクザクとした食感と、ぎゅっと詰まったスポンジ生地は食べ応え十分!

トッピングは濃厚なチョコソースがかかった、オリジナルアイス。カップの上に、どどーん!とのっています。歯応えのあるチョコレートがたくさんちりばめられた、ほろ苦いチョコアイスは大人の味わいです。

パフェは全体的にしっかりと甘くて濃厚。疲れ果てたときに、ご褒美として摂取したい甘さ

ドリンクセット(980円~)でアイスコーヒーと一緒に召し上がれ!

子どもも楽しいタリーズコーヒー♪

もう既に知っている人がいるかもしれませんが、実はタリーズコーヒーって子連れにとっても優しいんです!私が訪れたタリーズコーヒーのカウンターには、絵本が3冊並んでいました。

こちらは、タリーズコーヒー主催の「タリーズピクチャーブックアワード」というプロジェクトから生まれたもの。読者の子どもたちへ夢や希望を届けようと、絵本作家を発掘・支援し、発行されています。

店舗で販売しているほか、店舗によっては自由に手に取って読めたり、読み聞かせイベントを行っているところも。

そして、タリーズコーヒーにはキッズメニューも用意されています。かわいいデザインが施されたカップのキッズドリンクやパンケーキ、ドーナツなど、小さなサイズが充実。店舗によってはキッズスペースがあるところも!キッズスペースのある店舗の確認はこちらで検索してみてくださいね。

子連れでほっとひと息つきたいときは、タリーズコーヒーの濃厚パフェがおすすめ!

※今回レポートした商品は2018年6月の間に神奈川県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

/ 2018.06.21

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right