編み込みが苦手でも簡単に!

ヘアカタログやインスタで見かけることの多いひとつ結びの編み込み。カワイイ!やってみたい!と思うものの、自分の髪の毛を後ろで扱うのって難しい…。

そもそも編み込み自体、うまくできない、というママも多いのではないでしょうか。

しかし、この「プルスローブレイド」というアレンジは、編み込みの技術は一切不要!

ゴムさえあれば簡単に、しかもかわいく編み込み風のアレンジが完成します。

手順

  1. トップの髪をひとつに結び、上で留めておく
    (このときゴム隠しをしておくと◎)
  2. サイドの髪の毛を後ろでひとつに結ぶ
  3. 留めておいたトップの毛束で2を挟むように通したら、1の髪を再び上で留めておく
  4. さらにサイドの髪をとり、後ろでひとつに結ぶ
  5. 3以降同じ手順で繰り返す

動画のように、ミディアムであれば6~7回ほど繰り返します。

えりあしもまとめるとスッキリした印象に

編み込みをした毛束のえりあし部分を丸くまとめることで、スッキリとした印象になるので、まとめ髪としても使えます。

サラサラと扱いが難しい子どもの髪の毛でもアレンジしやすいので、親子でおそろいアレンジにもおすすめです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
粉間ゆずきさん

大手化粧品会社の美容部員を経てヘアメイク業界へ。現在は美容カウンセリング、一般人へのアドバイスのほか、航空会社のメイクレッスンも行う。

粉間ゆずきさんの記事一覧 v-right