自分のことはおろそかになりがちなぎゅってママも、子どもに「ママ、キレイ」って言われたい! 今回のテーマは夏のお疲れ肌対策。FLOWFUSHI(フローフシ)の桑田さんに伝授してもらいました。

伝授してくれたのは

FLOWFUSHI 桑田侑布子さん

企画開発担当。リップトリートメント「LIP38℃」など話題の商品を手掛ける

index目次

睡眠不足は48時間後、お酒の影響は72時間後に顔に表れる!?

夏のくすみ肌には週2回のスペシャルケアが効果的

朝にしっかり保湿をしても、エアコンの風や紫外線の影響で水分量が低下しがちな夏の肌。乾燥でキメが乱れ、午後には肌がくすんで見える…そんな“ お疲れ顔”になっている人も多いのでは。

特に水曜午後は最も老けて見える時間といわれているのを知っていますか? 睡眠不足は48時間後、お酒の影響は72時間後に顔に出るといわれています(FLOWFUSHI調べ)。

週末楽しんだお酒や、月曜からの疲れが表面化するのが水曜午後。忙しくてスキンケアに割ける時間がわずかでも、水曜と週末だけは、少しだけ丁寧なケアをするのが理想的。

巡りを整える成分を配合したシートマスクで“ながら美容”するだけでも十分。そのサイクルをお肌の理想のターンオーバーである28日間続ければ肌はグッと見違えますよ。

Check!高密度シートマスクで透明感あふれる肌へ

“美肌菌”と呼ばれる常在菌「表皮ブドウ球菌」をサポートする乳酸菌(保湿剤)を配合し、肌本来の保水力にアプローチ。巡りを整える成分も配合した高密度な極細繊維シートは、肌をキュッと持ち上げるようにフィットします。

[フローフシ]SAISEIシートマスク(左から目もと用、口もと用、フェイスライン用)各2枚入り・各712円

読者限定プレゼント!

今回紹介した「SAISEIシートマスク」(目もと用2個、口もと用・フェイスライン用各1個)計4個28日分を5人にプレゼントします。
プレゼント応募はこちらから

応募締切:2018年8月10日(金)

illustration TOYAMA Yoko