みーたん、好きな給食のメニューは?

みーたんは、毎日帰ってくると幼稚園であったいろいろな出来事を話したり、母が今日の出来事を聞き出したりするのですが、その話題の1つに給食があります。

しかし、最初の頃は「給食で何食べたん~?」と聞いても、得られる情報は“デザートの果物のみ”でした(笑)。(もちろんメニューは給食予定表で確認できるのですが)

「おかずは?」と聞いても「わすれたわ~」「しらないよ~」の一点張り。

そんな中、果物だけはしっかり記憶しているみーたん。どうやら最後の果物を楽しみに頑張って食べている模様…!

それからしばらくすると、「今日はパンだった」「今日はご飯」と、その日食べた炭水化物の種類を教えてくれるようになりました。

そして、年中になった今、やっと、やっと!メインディッシュを教えてくれるように!

それでも、どうも給食は苦手なようで、食べる量も少なく、食べるスピードも遅いようなのですが、早く完食できたときは、本人もうれしいのか

がんばって給食全部早く食べたよ~!

と話をしてくれます。いやぁ、日々成長ですね♪えらいぞ、みーたん!がんばれ、みーたん!

書籍プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(7歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right