8月とはいえ、手元の手荒れで悩んでい人は多いのではないでしょうか?油断しがちですが、きちんと手元の保湿もしてあげないと、2枚爪やささくれの原因になってしまうことも。悩んでいる人にぴったりな優秀な手袋を見つけたので、こっそり教えちゃいます!

index目次

鈴虫オリーブハンドケアセット

こちら、小豆島のオリーブオイルを使ったハンドクリームです。手袋は、お肌への刺激の少ない最高級の綿コーマ糸を使っているため、通常の手袋と違って、手首まですっぽり隠れる丈の長さが特徴です。

「鈴虫オリーブハンドケアセット」2000円

就寝時はもちろん、UVカットの糸を使っているので、車や自転車を運転するときなど、日差しの暑いおでかけにも重宝します。

手袋のカラーはモカ、ベージュ、アイボリー、ブラック、ライトグレー、ライラック、ライトラベンダー、ピンクと全部で8色。かわいいカラーが多くて悩みましたが、私はライトグレーを購入しました。

使い方は?

使い方はとっても簡単です。寝る前にハンドクリームを塗布して、手袋をつけるだけ。拍子抜けするくらい簡単ですが、保湿効果は抜群です。

朝起きたら、手のしっとり感に感動すると思います!

ネイルオイルも一緒に

私はハンドクリームを塗った後に、プラスアルファでネイルオイルも塗ってています。二枚爪、ささくれ防止になるので、悩んでいる人は試してみてもらいたいです。

実は長い保湿手袋歴

保湿手袋を使い始めて、かれこれ5年以上。もはや私にとって、保湿手袋は欠かせない存在になっています。そのおかげなのか、手の乾燥や二枚爪、ささくれで悩んだことはありません。使用感には個人差はありますが、手袋をした日としない日とでは手の乾燥具合が違うな、と感じています。

プレゼントにもおすすめ◎

私は楽天の某店で購入しましたが、こんな感じでかわいくラッピングされていました。こうやってラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントに喜ばれること間違いなしの良質アイテムです。

1日、2日でささくれや二枚爪は簡単には治りませんが、日々の努力で結果は出てくれる、と私は思っています。

保湿手袋の簡単な努力で、目指せ手元美人!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right