この夏、プールや海、水のレジャーに行かれる人も多いのでは?今回、紹介するEGRIPSのスティックシャドーは、プチプラなのに汗や皮脂はもちろん、水にも強く持ちがとってもいいんです!今回、持ちの良さを実証するため様々な実験をしてみました。

index目次

商品特徴&使い方

名前の通り、スティックタイプのシャドー。繰り出し式でリップスティックのように、下の部分を回すと出てくるので、シャープナーいらずです。

イーグリップス スティックシャドー 5種類 各880円

使い方は至って簡単。塗りたいところにペン先で塗っていき、指でぼかすだけ。ブラシやチップもいらないので、持ち運びにも最適。ポーチの中でも、かさばらないのがうれしいですね。

筆者のおすすめポイント

【1】メイク時間の時短になる!

忙しい朝はこれをまぶたにさっと塗って、指でぼかすだけ。濃淡も自在に調節できるので、本当に楽チン!私の場合、このシャドーを塗ってアイラインを引けば、たったの30秒でアイメイクが完成しちゃいます!寝坊した朝だって怖くない!

ぼかさず濃く塗ると…

濃く塗った後ぼかすと…

どうでしょうか?だいぶ濃さが変わったのが、伝わるでしょうか?このように、1色でもアイホール側をぼかすことで、自然なグラデーションになるので、見た目は手抜きメイクには見えません。

【2】とにかく持ちがいい!

プチプラだからと言って、あなどることなかれ。スルスル伸びる使い心地なのに、密着感が良く、パウダータイプのような粉飛びもない。クリームタイプによくある、二重の溝にたまることもない、という無敵っぷり。

え?どれくらい持ちがいいのかって?それではちょっと実験してみましょう!

先程の指でぼかした状態。この状態で、水を掛けながら軽く指でこすってみました!

水を掛けながらこすった後がこちら

面白味がないくらい変わりがありませんね(笑)写真だとわかりづらいのですが、びしゃびしゃの状態だったので、ティッシュで水を拭きながらこすってみました。今度はどうでしょうか。

うん、ばっちり残っています。ちょっと意地になって(笑)、強めに拭いてみたのですが、ティッシュには水分しかついていません!

これで水と摩擦に対する強さはわかっていただけたと思います。

では、時間経過による化粧崩れや皮脂はどうでしょうか?ある1日の朝8:00と夕方16:00の状態を比べてみました。

朝8:00、メイクしたての状態

夕方16:00になると…

夕方ということもあり、光の加減がちょっと違うのですが、メイク自体はばっちり残っています!

「比較用に家でおとなしくしてたんじゃないの~?」と思っているあなた!この写真は30℃を超える気温の中、庭の高圧洗浄をした後なんですよー!身体はもちろん、顔も汗だくの状態になった後の写真です。

汗で他のメイクはほとんどなくなってしまった状態でも、このアイシャドーだけはしっかり残っていました。実際、アイラインはだいぶよれてしまっているのがわかると思います。実験は以上になりますが、持ちの良さは伝わりましたでしょうか。

肝心の値段は?

この「EGRIPS(イーグリップス)」というブランドは、日本では「SKY007」というショップが正規に取り扱っています。店舗は、実店舗が北海道に2店舗。オンラインでは、公式オンラインショップの他、楽天、Qoo10に出店しています。

通常価格では880円で販売されていますが、楽天やQoo10のセールをこまめにチェックしていれば、お得に買えることも!

他商品も優良コスメばかりなので、私的におすすめのショップです。水のレジャーや汗や皮脂が気になる、これからの季節や朝の時短にぴったりのコスメです。ポーチに1本持っていて、損はないアイテムですよ♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right