フルーツティーブームの中、リプトン「Fruits in Tea専門店」とローソンの「MACHI cafe」のコラボ商品、「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」が7/3(火)に新発売。気になるその味をレビューしてみました!

index目次

本格フルーツティーがローソンに登場!

7月3日(火)、リプトンとローソンのコラボドリンク「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」が発売されました。こちらの商品は、全国の「MACHI cafe(マチカフェ)」を展開しているローソンで購入することができます。

レジで注文すると、キンキンに冷やされた果物と氷が入ったカップに、リプトンのアイスティーを注がれて提供されてきます。わかりますか?画像下の赤い〇のあたりは、まだ中の果物や氷が残っている状態なのです。

「MACHI cafe Lipton フルーツインティー」350円 86kcal

飲みごろは常温で10分おいた頃!

いい感じで氷が溶け、フルーツのシャリシャリ感が残っていて、真夏にピッタリなおいしさです。

どんな果物が入っているの?中身をチェック

真ん中にあるのがレモンの輪切り、その上にのっているのがパイナップル、そしてまわりに散らしてあるのがイチゴです。

これら3種類の果物と、シロップが凍った状態で入っています。そこのリプトンのアールグレイティーが注がれるなんて、絶対おいしいに決まっていますよね。

中に入っていたパイナップルがとても甘くておいしかったのは、アップルシロップ漬けだったからなんですね。なるほど~!

カップにきちんと成分表が印字されていたので、アレルギーの確認もしやすい◎

持ち帰りは可能?

ズバリ可能です!

その場でアイスティーを注がれるとのことだったので、持ち帰っている間にこぼれてしまうのでは?と心配だったのですが…、

自転車で持ち帰ってもこぼれませんでした!

どうですか?かなりしっかりと閉まるフタだったので、ここまで傾けても問題なし!ストローを挿さない状態で提供してもらえたので、フタ上部から漏れることもありませんでした。これは忙しい子連れママには、うれしいですよね。

総合評価

☆☆☆☆☆
見た目☆☆☆☆☆
値段★★★☆☆

正直、飲む前は「果物と紅茶ってどうなの?」と思っていましたが、

想像以上にとてもおいしかったです!

果物の酸味と甘さが、紅茶の苦みとマッチして、かなり飲みやすいです。果物も、太めのストローだったので、イチゴは勢いで吸えますし、パイナップルはスプーンが付いていたので、問題なく食べることができました。

見た目もカラフルで言うことなし!暑い夏に最高のさわやかさ♪

ただ本音を言うと、値段がやや高め…。コンビニドリンクで350円って、毎日気軽に飲むには、少しハードルの高さを感じました。もう少し小さいサイズで、値段が手頃だったら毎日飲めるのにー!

※今回レポートした商品は2018年7月の間に東京都で購入し食べた物です。購入時期や地域によってはない場合もあります。
※マチカフェ展開店舗での販売となります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right