うだるような暑さが続く今日この頃。わがままな私が、癒しのスイーツに求めるものは、ひんやりゼリーにさわやかな酸味、そして心休まる優しい甘さ。今回は、そのすべてを兼ね備えたファミリーマートの最強スイーツを紹介します。

index目次

見て!食べてみて!

暑い夏には、ひんやりさっぱりしたスイーツが恋しくなります。そこで、今回おすすめするのは、7月3日発売のファミマ新作!濃いオレンジと白のコントラストがとっても夏らしく、元気が湧いてくるような見た目です。

「完熟マンゴーピューレ使用 マンゴー杏仁パフェ」298円
305kcal

スイーツ好きにはたまらない、高さ約10cm、トップの直径は約8cmとかなりのボリューム。これは食べ応えある!ある!

では、さっそく食べてみましょう。

驚きの5層構造!

まず一口目。甘さ控えめの生クリームに絡まった、とろけるように柔らかく甘いマンゴーの果肉と、キウイのさっぱり感がなんとおいしいことでしょう!ピスタチオのカリカリ食感も、とても良いアクセントになっています。

そして、驚いたのがこちら。見て!この生クリームの量。惜しげもなくたっぷりと入っているさまが、生クリーム好きにはたまりません。決して甘すぎないので、甘いものが苦手な人でも食べやすいです。

食べ進めていくと、生クリーム→やわらかスポンジ→ムースの層へと変化していくのですが、ムースの層には、とてもおいしい完熟マンゴーピューレがたっぷり。コクのある甘みと、ほのかな酸味が味に変化を付けてくれます。

さらにその下には、さっぱりとした杏仁豆腐の層とひんやりゼリーの層が。

びっくり仰天の5層構造です!298円で、ここまで手を掛けてくれるなんて、うれしすぎます!

邪魔な層など一切なく、すべての層において、味と舌触りや食感に変化をもたらしてくれます。5つの層が絶妙に交わって、口の中でとてもおいしく広がっていきますよ。

まとめ

今回、レポートさせていただいたファミリーマートの「マンゴー杏仁パフェ」は、食欲不振になりがちな暑い夏にこそ、まさにうってつけの商品です。(年間通して食べても、絶対おいしいですけどね!)

甘さ控えめで酸味も程よく、さまざまな食感が楽しめる贅沢な一品なので、気になった人は試してみてください。ただし、食べる際の注意点を一つ。

チビチビと食うべからず!潔くスプーンを振り下ろし、5層しっかりすくって食べるべし!

この食べ方が最高においしいです!

※今回レポートした商品は、2018年7月に東京都の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん

子どもは3人!骨格診断士、カラーコンシェルジュ、メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンやカフェで骨格、カラー診断のほか、メイクレッスンなども行っています。

おかはるさんの記事一覧 v-right