暑いこの季節、母なら避けては通れないのが「水遊び」です。プールも海も、その道中も、ママが快適におしゃれを楽しめる、水遊びコーデを提案してみたいと思います。チュール or 短パン or スカート、あなたはどれが好き?

index目次

おしゃれな街も歩けちゃうコーデ

最近、デパートの屋上でも水遊びができるところがありますよね。そんな電車で行くようなおしゃれスポットに、「ザ!水遊びコーデ」で行くのは当然気が引けます(笑)。とはいえ、子どもの荷物もいっぱいだというのに、ママの着替えの分までも増やしたくないですよね。

そんなときに便利なのが「チュール重ね」!

チュールのワンピースを脱いでしまえば、動きやすい水遊びコーデに大変身です。

水遊びのときに、便利なウエストゴムのワイドパンツであれば心地も良く、めくり上げれば濡れる心配もありません!GUのドットのボトムスなら、プチプラながらも流行りをちゃんと取り入れることができちゃいます。

ママもがっつり水遊びを楽しめちゃうコーデ

「子どもと水遊びをがっつり楽しむぞ!」と気合い十分なママにおすすめのコーデは、

濡れる心配を考えると「短パン」に限ります!

日焼け対策にパーカーを羽織れば、中のTシャツは濡れなくて済むので、一石二鳥。

そして、貴重品だけ入れておくことができるフライングタイガーの小型ショルダーバッグが便利。ボディにフィットして動きやすいです。

水に濡れてもノンストレスなのが、ビルケンシュトックのサンダルです。脱ぎ履きしやすいので、水遊びに重宝します。

着替えはスカートだけの楽ちんコーデ

短パンで外を歩くことに抵抗があるママは、スカートを1枚持っていくのが良いですよ。

子どもの着替えに時間がかかるので、ママの着替えは最小限に抑えたいところ。スカートなら、前述したコーデの短パンの上から履くだけなので、時短で済みます!

ラップタオルのように、濡れた短パンだってサッと脱ぐことだってできちゃいます。

いかがでしたでしょうか?行き来のおしゃれと、水遊びの快適さを考慮してコーデを組んでみました。

ママとしてのおしゃれもしつつ、子どもたちと楽しく、この長い夏休みを乗り切りましょう!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right