”美容大国“韓国では、いろいろなシートマスクが販売されていますが、最近のシートマスクは保湿効果だけじゃないんです!夏の肌に効果抜群の、韓国発の不思議なシートマスクを試してみました♪炭酸バブルマスクっていったい…!?

index目次

夏は肌トラブル続出!?

猛暑が続いて、毎日汗だく。それに反して、電車や会社ではヒンヤリ冷房。夏の肌って結構、過酷な環境下に置かれているんですよね。夏の肌トラブルといえば…「日焼け」「ベトつき」「テカリ」「毛穴」「シミ」「しわ」と、挙げたらキリがありません。

私の息子はというと、天気に関係なく外に出かけたがるタイプなので、暑さ対策に日焼け対策、虫よけ対策と、何かと手間がかかります。私も一緒に対策はしているものの、ケアの方は…というと、これといって何もしていませんでした。

手軽にケアできる炭酸バブルマスク

そこで、先日韓国へ行った際に購入した「炭酸バブルマスク」で、肌のケアをしてみることにしました。

こちらの「炭酸バブルマスク」は、韓国のシートマスク専門ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」から販売されているのですが、口コミがなかなか評判良いのです。また、母や姉にお土産として渡しましたが、「気持ちよかった!肌もいい感じ!」との感想も。

「毛穴トックス 炭酸バブルマスク18ml 炭酸マスクパック ブラックシートマスク(10枚)」1390円

「毛穴ケア」「ピーリングマッサージ効果」「ブライトニング効果」「ブラックヘッド除去」を謳っており、夏の肌ケアに期待できそうです。

使用方法

使い方
所要時間10
STEP1
開封前に、パウチを円を描くように擦り、内容物を混ぜる。開封後はすぐに使用すること
STEP2
洗顔後の乾いた顔に、均一に密着させる
STEP3
10分間、炭酸バブルがたっぷり出たら、マスクシートを剥がす
STEP4
皮膚に残ったバブルで、やさしくマッサージした後、ぬるま湯でキレイに洗い流す

写真の通り、最初は顔下半分を覆う黒いシートマスクですが、時間が経つにつれ、プチプチと泡立ってきます。まさに炭酸バブルで、肌をマッサージされているような感覚。

しかし、その姿はサンタクロースさながらです(笑)。「息子が怖がるかな?」と心配しましたが、息子の反応は「何それ?」と言わんばかりの表情で興味津々でした。

使用後は肌がサッパリとした感覚に。夏のベタベタ肌のケアにぴったりだと思います!

次回も、韓国のママライフや人気アイテムなどを紹介できたらと思います。お楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
lay-reさん

0歳児の新米ママです。韓国留学を経て、韓国人の旦那と結婚。お隣り韓国の流行から生活情報までママ目線でお伝え致します。趣味は音楽と映画鑑賞、子どものおもちゃ作りです!

lay-reさんの記事一覧 v-right