みんなが大好きな激安「業務スーパー」。その中でも、すぐに完売していて入荷待ちになってしまう、人気の商品があるのを知っていますか?見つけたら即買いの、育ち盛りの子どものおやつにもなる、冷凍食品3品を紹介します。

index目次

やっと入荷!タピオカドリンク(ミルクティー)

私の周りで大ブームになっており、近所の業務スーパーをハシゴしても、なかなか見つかりませんでした。入荷も未定ということで、足しげく通うことおよそ1カ月。

タイミングよく入荷したのをママ友が教えてくれ、その日の夕方に買いに行きましたが、なんと残り3袋という状況の中、どうにか購入できたのが、こちらの「タピオカドリンク(ミルクティー)」です。

「タピオカドリンク(ミルクティー)」ストロー付き 65g×4 321円

作り方はとても簡単!まずは、凍っているタピオカミルクティーの素を耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジにかけます。

トロトロに解凍されたタピオカミルクティーの素を、ミルクと氷を入れたグラスに、混ぜ合わせるだけでできあがりです。

専門店のタピオカミルクティーかと思うくらいおいしいんです!

タピオカの粒はお店ほど大きくなく、お店のを「大」とすると「中」くらい。でも、十分な大きさですよ!

来客のときに出してもよし、ママの休憩時間に贅沢に飲むのもよし。食べたら納得の人気商品なので、見つけたら即買いです。

ホットクが激ウマ!

こちらは、なかなかお目にかからない「ホットク」。新大久保で初めて、韓国のおやつとして食べてから大好きになり、いろいろな市販のホットクを買って試していたのですが、納得いくものがありませんでした。

そんな中、業務スーパーのホットクが激ウマ!これは大当たりでした!

フライパンで焦げ付かないように、中火で7分ほど温めるのですが、私は少しカリカリにするのが好きなので、あえて少し焦がします。そして、最後の1分間はフタをして、中をふっくらとさせるのが一番おいしい!

中がもちもちで、外はカリカリ。中に黒糖ナッツが入っているので、おやつにぴったり。1つで十分、お腹がいっぱいになります。

「韓国屋台の定番おやつ ホットク」(写真左)320g 321円

こちらも最後の1袋をゲットしてきたので、入荷していたら買い足したい。みなさんにも試してもらいたい一品です。

あんこ×餅が大好きな人にはコレ!

「ぷち大福」1kg 297円/「伊達ごまだれ餅」1kg 321円

主人も子どもも、あんこと餅が大好き。大福があると1日が楽しくなるタイプなので、そんなわが家にはこちらがとっても重宝。

「ぷち大福」は1袋に44個、「伊達ごまだれ餅」は50個。一口サイズのプチ大福なので、パクパク食べられちゃいます。自然解凍するだけなので、食べたい時間に合わせて解凍してくださいね。

袋から出してカチカチのプチ大福。約2時間ほどで解凍されます

そのまま室温で2時間待つと、こんな感じに食べ頃になります。

もちもちしていて、中のあんこもおいしい。これ以上室温に戻しておくと、乾いて食べ頃を逃してしまうので、もし不在で2時間以上経ってしまうという場合は、ラップをしてから冷蔵庫で解凍すると、おいしく食べられます。わが家はよく、朝の登校前に冷蔵庫に入れ、帰宅して3:00のおやつで食べています。

中もたくさん入っていて、お茶うけにも最適ですよ。こちらも残り1袋でゲットしてきたので、なくなる前に買い足しておきたい商品です。

激ウマおやつを求めるなら、業務スーパーへ!

売り切れ商品ばかりで、店舗に在庫がない場合もあると思います。公式サイトでご確認を。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん
プラチナライター

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right