子連れで行きたい横浜カフェ第2弾!今回は台湾の大人気スイーツ店「MeetFresh」。もちもち食感が好きな人にはたまらない、ひんやりスイーツは今の季節にぴったり♪もちろんキッズチェアーや子連れのおすすめポイントもしっかりチェックです!

index目次

大人気台湾スイーツを食べに行こう!

今回訪れるのは、みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口から徒歩2分。週末は観光客でも大人気の、中華街入口から少し離れたところに、こちらの「MeetFresh」があります。

かわいいおじいちゃん・おばあちゃんの顔が目印!

こちらの「MeetFresh」はアジアを中心に、世界各国に600店舗を誇る、世界に愛される台湾スイーツ店。2017年4月に日本上陸してからは、日本でも大人気です。

一番人気の芋園(イモエン)とは?

ここで食べられるのは、台湾で大人気のもちもちスイーツ!中でも一番人気というのが芋園(イモエン)。芋園とは、カラフルでもちもちした芋のお団子のこと。黄色はサツマイモ、白はタロ芋からつくられた、台湾伝統のおもちです。

今回はたくさんある種類の中から「芋園4号Mサイズ」を注文してみました。

芋園4号Mサイズ 500円

低カロリーでビタミンEが豊富、というこちらの芋園。今までに食べたことのないような、もっちもちの食感が特徴です!そして、あま~いシロップのかかったかき氷の上には、芋園のほかにあずき、タピオカ、タロイモがたっぷり♪

たっぷり入った芋園のもちもち感がたまらない!

他のおすすめメニューは?

今回、芋園と一緒に食べたのが豆花(トウファ)。豆花とは、大豆から丁寧に作られた、やさしい味の台湾人のソウルフード。タンパク質が豊富に含まれていて低カロリー、とのことで子どもも食べられます。

豆花4号Mサイズ 450円
わが家の2歳の娘もおいしそうに食べていました!

子連れにうれしいポイント

カラフルな店内の奥側にはベンチ席があるので、お座りできる小さな子どもはママの膝の上でもOK!

壁側にはかわいい装飾も

もちろんキッズチェアーも完備。ベルト付きのキッズチェアなので、動き盛りの子どももしっかりガードできます。

常時3台ほど準備されています

ただし…入口に2段の段差があるので、ベビーカーで行く場合は注意!ベビーカーから降ろして歩かせるか、ベビーカーを持ち上げる必要があります。

ガラス張りのかわいい入口

予約方法と混雑状況は?

予約の受付は不可。現在は、基本的に並ぶようなことはなさそうですが、週末の午後は混むこともあるようなので、早い時間に行くのがベター。

子連れランチのおすすめ度

土日も早い時間帯なら、人も少なくおすすめ。料理自体にキッズメニューがあるわけではありませんが、ほんのり甘い豆花は小さい子どもでも大好き!

メニュー ★★☆☆☆
子ども向けメニューはないけれど、甘さ控えめの豆花は子どもでも美味しく食べられて◎
子連れへの配慮 ★★★☆☆
ベビーチェアの用意など対応あり。ただし、入口は少しの段差があるので、1人でベビーカーで連れて行くのは大変かも
座席 ★★★★☆
ベンチ席やヘビーチェアもあるので、お座りできる子どもを連れて行ける
混雑 ★★★★★
週末の早い時間帯は空いているので狙い目
客層 ★★★★☆
小さな赤ちゃん連れから、小学生くらいの子ども連れのおばあちゃんまで幅広いお客さんが来店
アクセス ★★★★★
元町・中華街駅から徒歩2分なので、雨でも行きやすい

店舗情報(アクセスなど)

名称 MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店
公式サイト http://www.meetfresh-tokyo.jp/shop/yokohama-chinatown-shop/
※詳細はこちらで確認を
所在地 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル1階
電話番号 045-305-6647
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口徒歩2分

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
食べ歩き大好きママさん

横浜在住、食べ歩き大好き2歳娘のママです。子連れでも行きやすい美味しいお店を探し日々奮闘中。子供の笑顔と美味しいランチが元気の源!

食べ歩き大好きママさんの記事一覧 v-right