マカロンといえば、高級洋菓子のイメージですが「ファミマカロン」はコンビニで手軽に食べられちゃうんです!しかも、夏にぴったりの味が2種類も登場。ファミマのスティックファミマカロン2種をぽりこが紹介します。

スティック ファミマカロン ラズベリー

「スティック ファミマカロン ラズベリー」103kcal(120円)

「ファミマ」の名が冠され、ファミマの気合いを感じるこの商品。ラズベリー味は、5月に発売されたものがリニューアルされたそうで、ラズベリーの風味がアップしているとのこと。さっぱりベリー味好きとして、は期待が高まります!

横から見てみるとわかりますが、クリームがたっぷり!袋から出した途端、ラズベリーのさわやかな香りが広がります。ラズベリーピューレとホワイトチョコが入った、なめらかなクリームです。

さっそく食べてみます。う~ん、マカロン独特の繊細なサクふわ食感!その繊細さゆえ、スティックを片手に持って、食べるのは少し難しいですが、気を付ければ何とかいけるかも。ホロホロと崩れるのが嫌な人は、両手で上品に食べるのが良さそうです。

ラズベリーの酸味もさわやか~!

特にこの暑い時期、口の中に甘ったるさが残らず、さっぱりと食べられるのはポイント高いです。

鮮やかなピンクの見た目が子ども心を掴んだようで、わが家の子ども2人も、ものすごく食べたがりました。実際に食べさせてみると、子どもも好きな味だったようで、えらく気に入って「もう一個」コール!これは大人も子どもも好きな味ですね。

スティック ファミマカロン ピスタチオ

「スティック ファミマカロン ピスタチオ」107kcal(120円)

ピスタチオ味は今回、初登場。専門店でも取り扱いが多い、人気のフレーバーだそうで、こちらも期待大。「ピスタチオってどんな味だったっけ?」と思いながらも食べてみます。

こちらもクリームたっぷり。緑色も鮮やかでキレイです。

クリームにはピスタチオペーストが練りこまれており、ピスタチオの風味がすごいです。

「そうだ、ピスタチオってこんな味だった!」と思い出しました。ピスタチオ好きな人にはたまらないと思います。こちらはやや大人向け。「お酒と一緒に頂いても良いのでは?」と思いました。

どちらの味もこの季節にぴったりのさわやかさで、マカロン独特のサクふわ食感はそのままに、スティック状のこのサイズをこの値段で食べられる、というお得感があります。一人で全部食べてもよし、何人かでシェアしてもよし。「店頭で見かけたらまた食べたい!」と思える「ファミマカロン」でした。

※今回レポートした商品は、2018年7月の間に千葉県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小6女子と小3男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right