/ 2018.08.06

「離島」と、ひとくくりに言っても特徴はさまざま。旅好きママたちのおすすめ離島情報をまとめてご紹介します。この夏、沖縄への旅行予定がある人は、ぜひ子連れにぴったりの行き先を探してみてくださいね。

index目次

アクセス重視派は、沖縄本島から車で行ける離島へ

そうはいっても離島へ行くには、時間も費用もかかる…。そこで比較的アクセスしやすい、沖縄本島から車でアクセスできる離島を3つご紹介します。

好アクセスでも、海のキレイさは超一級。設備が整っていて、子連れでも泳ぎやすいビーチばかりなので、行き先選びに迷ったらチェックしてみて。

>詳しくはこちら

まつだひとみさんがおすすめする沖縄本島から車で行ける離島Best3

人気の離島「宮古島」と「石垣島」。子連れで行くならどっち?

一度は行きたい「宮古島」と「石垣島」。どちらに行くか迷いどころ。それぞれの島の見どころや、子連れでの行きやすさ、ママならではのポイントを押さえて紹介してくれています。

子どもがまだ小さい、短期滞在の場合は「宮古島」、子どもが比較的大きくなり、長期滞在する場合は「石垣島」がおすすめですって。

>詳しくはこちら

ひいろあいこさんの「宮古島」VS「石垣島」子連れならどっち?

ちゅらさんの島「小浜島」の穴場なリゾート

子どもは小さいうちは、あちこち動き回るよりも、リゾートホテルにゆっくり滞在して、施設内で楽しむ方が親子ともリラックスできるかもしれません。

2017年に「小浜島」にできた2つのリゾートホテルは子連れにぴったり!プールやブックカフェ、リゾートドレスのレンタルや、子どもと楽しめるアクテビティのプログラムがたくさんあって大満足の旅ができそうです。

>詳しくはこちら

ひいろあいこさんの「小浜島」で過ごすごほうび子連れ旅

島時間を楽しみたいなら「竹富島」

島国ならではの、ゆったりとした時間が流れる「竹富島」は、古き良き沖縄を体感するのに最適な島です。

ですが、現地で島時間を満喫する為にはちょっとした工夫が必要です。事前に知っておきたい、お得なフェリーチケットの買い方から、見どころ、注意点までご紹介します。

>詳しくはこちら

へそ野へちまさんのゆったり沖縄時間を楽しむ子連れ「竹富島」

【番外編】映画「めがね」のロケ地。鹿児島最南端の島

「与論島」は沖縄ではないのですが、沖縄本島からのアクセスが近い鹿児島最南端の島。「東洋の真珠」と呼ばれるほど、砂浜の白さと海の透明度の高さは随一です。

そして映画「めがね」のロケ地となった事でも有名。映画で登場するかき氷が食べられるお店や絶景カフェ、沖合に特別な条件のときにだけぽっかりと顔を出す幻の島など、訪れたら絶対に立ち寄りたいスポットをご紹介します。

>詳しくはこちら

ひいろあいこさんの「与論島」で子どもと一緒にしたい3つのこと

訪れたい「島」は見つかりましたか?日頃の生活から離れて、家族とゆったりと「島時間」を感じられると良いですね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right