モスバーガー 2,500円

<福袋内容>
1)3WAY フリースブランケット
2)エコバッグ
3)ポチ袋3枚入り
4)お年玉券2,500円相当(500円×5枚綴り)

<評価項目>
1.金券(チケット)の還元度:◯
2.付属グッズのクオリティ:◎
3.購入方法、購入のしやすさ:◯

<評価コメント>
【金券】販売価格2,500円に対して、同額の2,500円のため、損をすることはない。メリットは全国の店舗で使えること。デメリットは3月末までと期間が短いこと。(あとは強いて言えば、おつりが出ないこと)

【グッズ】3wayブランケットやエコバックなど生活にすぐに役立つものが多い。さらにポチ袋はお年玉にも使えて、私的には大満足(毎年2〜3人しか渡さないので、コンビニでポチ袋を買うと余るので、ちょうどいい量。さらにデザインがかわいい!)

【購入のしやすさ】メリット:12月末からの販売なので、お正月に並ぶ必要はない。デメリット:予約不可。店舗ごとの数が少なめ?(私が行った店舗では20個でした)店舗ごとに販売日が異なり、ネットで情報開示などしていないので、お店に電話で確認する必要あり。

ミスタードーナッツ 2,160円福袋

1,080円、2,160円、3,240円の3種類ありますが、今回は2,160円を購入しました。

<福袋内容>
1)ブランケット1枚(2種類のうちいずれか1枚)
2)ミニトート(2種類のうちいずれか1個)
3)小物入れ(2種類のうちいずれか1個)
4)カレンダー1冊
5)ドーナッツ引き換えカード20個
※今年はポケモングッズ

<評価項目>
1.金券(チケット)の還元度:◎
2.付属グッズのクオリティ:◯
3.購入方法、購入のしやすさ:◎

<評価コメント>
【金券】販売価格2,160円に対して、最低でも1個108円のドーナッツを20個引き換え出来るので、損することはない。メリットはこちらも全国の店舗で引き換え可能なこと。

我が家は毎年、年末に福袋を購入して、お正月に親戚が集まるときに引き換えて持っていきます(172円以下のドーナッツとの引き換えなので、高いのを多めに。笑)!普通に買っていくと結構なお値段なので、引き換え券があると心置きなく買えます!

【グッズ】今年はポケモンでした。ポケモン好きにはたまらなかったかもしれませんが、我が家はファンがいなかったので…微妙でした。
ミスドも生活で使いやすいグッズにしてくれているところは親切。

【購入のしやすさ】メリット:12月末からの販売なので、お正月に並ぶ必要はない。ネットで発売の店舗や販売品の種類の情報も開示してくれているので、狙いを定めてから買いに行けるところはすごくありがたい!デメリット:予約不可。

コメダ珈琲 5,000円

5,000円、7,000円の2種類ありますが、今回は5,000円を購入しました。

<福袋内容>
1)トートバッグ(グレー)
2)2019年卓上カレンダー
3)福袋限定パッケージ ドリップ オリジナル 5杯分
4)ミニシロノワール引換券 2枚
5)山食パン(3枚入り)引換券 1枚
6)パスケース
7)スティックコーヒー[オリジナル]3杯分
8)スティックコーヒー[ブラック]8杯分
9)豆菓子 1袋
10)コーヒーチケット 1冊 (8杯分)
※地域によって異なるが3,000円〜3,200円程度とのこと。お店の方の情報

<評価項目>
1.金券(チケット)の還元度:◯
2.付属グッズのクオリティ:◎
3.購入方法、購入のしやすさ:◎

<評価コメント>
【金券】公式ホームページによれば、コーヒーチケットは520〜760円お得に利用できるとのこと。ミニシロノワール450円〜470円の引き換え券2枚と、山食パン3枚320円の引き換え券1枚もついているが、金券だけではやや販売価格を下回る。

メリットはコーヒーチケットは+100円でのサイズアップ可能!17種類という豊富なメニューから選べる点も!子供も大好きなソフトクリームやメロンソーダとも引き換えられるんです!しかも有効期限なし!

デメリットは福袋購入店舗でしかコーヒーチケットが使えない点。またミニシロノワールや食パンは2月末までに引き換えが必要。

【グッズ】福袋の購入金額=金券でない点はおそろくここに!コメダ珈琲で福袋を購入する申込書に「8000円相当」と記載があった通り、グッズにたくさんコーヒーがついていたり、パスケースや卓上カレンダー!何より、私は今回このトートバッグがかわいくて購入を決めました。使いまくっていますが、耐久性も良くてデザインもシンプルでかわいい!

【購入のしやすさ】メリット:11月より店頭で予約可能。さらに受け取りも1月の1週目ぐらいまで平気なので、帰省していても帰ってきてからゆっくり受け取れます。デメリット:店舗によって数に限りがある?のか、12月末に予約に行った私はもう5,000円しか選べませんでした。

まとめ

来年も買いたい度*星3つで評価

モスバーガー :★☆☆
ミスタードーナッツ :★★★
コメダ珈琲 :★★☆

いかがでしたでしょうか?来年は「コレ買ってみたい!」と思っていただけるものがあると嬉しいです!完全な主観で、さらに辛口だったらごめんなさい。

次回、第2弾を執筆中!また読んでいただけたら嬉しいです★

節約抜きにして、福を買うと思えば楽しいのだけどねー(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right