はじめまして。男子ママのyumiです

この度、第1期ぎゅってWebブロガーとして活動させて頂くことになりましたyumiと申します。本日は”自己紹介”をさせて下さい!

以前、フリーマガジン『ぎゅって byあんふぁん』2017年10月号【働くママ的 ”ママ充” な一日 ~これがあって助かった!~】で登場させて頂きました。

東京都在住の長男5歳、次男3歳、主人、私の4人家族です。息子たちは0歳から保育園(モンテッソーリ教育)に通っています。

職業:保育士。OFFの日はサロンモデルも

普段は一時保育(1~3歳まで)担当の保育士として働くワーママです。(取得済み資格:保育士、幼稚園教諭一種、認定ベビーシッター等)

兼、仕事がOFFの日にサロンモデルとしての活動も行っております。主に美容院のWebサイト、ホットペッパービューティー、ヘアカタログページ…。時にはヘアコンテスト、セミナー等の美容師勉強会にモデルとして出ています。

その経験を生かして...。

■モンテッソーリ流!子育て情報・裏ワザ
■おすすめ!ヘアケア商品・サロンヘアメニュー
■簡単!ママヘアアレンジ・キッズヘアセット

などといった私目線の情報をメインに、ブログを通してたくさんのパパ・ママに楽しんでもらえるような情報を発信していけたらと思います。

趣味:とにかく身体を動かすことが大好き!

■ホットヨガ(LAVA)
■ウェイクボード
■ジェットスキー
■チアリーディング
■バスケットボール
■バドミントン
■スポーツジム
とにかく身体を動かすことが大好き!!!スポーツ中の水素水は欠かせません。

毎年5月~10月!シーズン中の7・8月は、ほぼ毎週のように家族やお友だちと一緒に『山中湖』へ!夫婦2人そろってウェイクボード・ジェットが趣味です。息子たちも0歳から一緒に船やジェットに乗っている為、大好きなようです♪将来は家族みんなでウェイクボードをやるのが夢!主人は、2級小型船舶免許取得済みです。

その他…
■キャンプ
■釣り
■バーベキュー
など、アウトドアが大好きな家族です♪

最後に

以上が自己紹介となります。

”人生一度きり!”なので、毎日楽しく笑顔の絶えない家庭を支えつつ、悔いのない人生を過ごしたいと考えています。こんな私ですが、少しでも共感を持っていただけたり、皆様が読んでいて楽しい気持ちになれるような記事をお届けできたら幸いです。

1年間どうぞ宜しくお願い致します!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right