/ 2019.09.20

はじめまして☆私もワーママ奮闘中です!

このたび、ぎゅってWebブロガー第1期メンバーになりました「kiko」と申します。

保育園に置かれているフリーマガジンの「ぎゅって」が大好きで、仕事の休憩時間に毎号読んでいた私が…まさか、ご縁あって「ぎゅって」とこんなに密接に関わる機会をいただけるとは!!ありがたいー!!!

まずは「一問一答形式」で自己紹介

今回はご挨拶として自己紹介と家族の紹介をしたいと思います。

以下、少々お付き合いください…☆

Q.家族構成は?
主人と2歳の男の子。3人家族です

Q.お仕事は?
ママ&妻&薬剤師です

Q.雇用形態は?
正社員の時短勤務

Q.趣味は?
子育てと食べることと束の間の漫画

Q.特技は?
フィナンシャルプランナー2級を取得しているので、家計管理はきっちりしてる方だと思います

Q.プチ自慢は?
小学校、中学校、高校、大学でそれぞれ作文コンクールや文集に入選してます
(大学は薬学なので解剖見学レポートで入選…)リケジョの文学少女という特異体質です。笑

Q.好きな家事は?
しいて言うなら…料理。

Q.嫌いな家事は?
お皿洗い、洗濯物をたたむこと

Q.今、一番欲しいものは?
食洗機ーーー!!!大至急!!!

Q.息子の性格は?
ママに似てよく笑い、よく食べ、よく寝ます
普段は穏やかで友達にものを分け与えたりと優しいのですが、最近2歳児ならではのコダワリを見せ始め、意にそぐわないと「め!」と一喝されます。笑

Q.子育てで大事にしていることは?
危険なこと、人に迷惑をかけることは叱る。それ以外はできるだけ子どもの自由にさせる。

Q.最後に読んでくださる方へメッセージ!

薬剤師やFPの資格を活かした記事はもちろん、子連れおでかけ情報やママの息抜きなど…背伸びせずに更新していきたいと思います☆

こうしてブロガーとして発信する場をいただきましたが、私も「ぎゅって」から色々な刺激を受けてママとしてレベルアップしたいです♪

これからよろしくお願いいたします!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right