こんな“髪の毛のお悩み”はありませんか?

■冬の髪の毛の乾燥や切れ毛。
■カラー、ブリーチやパーマのダメージ。
■パサパサ!まとまりがない。
■髪の毛をブラシで梳いてもひっかかる。
■CMのような綺麗なツヤ髪に憧れる。
■髪の毛の痛みを改善したい!
■傷ませたくないけどカラーやパーマはやめられない。
■美容室でのトリートメントに満足いかない。
■市販のトリートメントに効果を感じられない。
■もう何をしてもダメだった!

…など、髪の毛の悩みは尽きません。上記が私の髪の毛に対する悩みでもありました。

※この画像は何もしていない状態です。

私の髪質はというと...
■細い
■やわらかい(いわゆる猫っ毛)
■直毛
■ボリュームが出ない

頻繁なカラーにハイライト、パーマをかけていて更には毎日ヘアアイロンやコテを使用!その為、髪の毛へのダメージも大きく枝毛、切れ毛、ちぢれ毛…とお世辞でも“綺麗な髪の毛”とは言える状態ではありませんでした。

美容師さんおすすめの商品も何度も試しましたし、ヘアサロンにてトリートメントをしてもらったりと髪の毛のサラサラな手触りを探し求めていました。

が!!!

自分自身が納得のいくトリートメントに全く出会えなかったのです(´;ω;`)

髪質改善!ヘアエステってご存知ですか?

エステティックサロンやフェイシャルエステなど様々なエステサロンさんがありますよね。そのエステですが、時代は“髪の毛にもエステ”のようです!

簡単に説明しますと…
■トリートメント→皆様ご存知!内部補修・外部補修。
■ヘアエステ→更に髪の毛の内部の芯までケア!トリートメントよりも長持ち!サラツヤ感が増す!

まずは、こちらの画像をご覧ください!!

コレを見てお分かりになりましたよね?昨年の初夏頃に初めて“ヘアエステ”を体験した時の画像です。もう美容院での普通のトリートメントなんて出来ません!!!!!!笑

1回目:ヘアエステ+超音波

たった1回の“ヘアエステ”でここまで綺麗なサラツヤヘアになったのです!まさに絹のような滑らかさ!これが天使の輪ですか?CM出れますか?笑

初めて自分の髪の毛を鏡で見て触った時の手触りと言ったらありません。『え!これが私の髪の毛ですか!?』と疑った程、衝撃的でした。

2回目:ヘッドスパ+ヘアエステ 90分コース

こちらは5か月後の秋に、施術を行って頂いた時のお写真です。

ヘアケアにかけたお時間はなんと90分!普段の生活の中で、“1時間半”もヘアケアに時間をかけられますか?『え~!90分!?』と思われる方も多いと思います。せいぜい長くてもお風呂の中で“洗い流すタイプのトリートメント”10分が限度なのではないでしょうか?笑

ところが「あれ?もう終わり?」と思ってしまうほどあっという間のお時間でした。

なぜなら!!!

ヘッドセラピストさんによるヘッドスパがと~っても気持ちよいのです。頭皮を触っただけで『yumiさん、目疲れてますか?』『首、肩凝ってますか?』『とってもお疲れですね~』などと私の不調個所を言い当ててくれるのです!まさにゴッドハンド!!本当に気持ち良すぎて、気づいたらいつも夢の中…zzz

3回目:ヘッドスパ+ヘアエステ 90分コース

そして2か月後の大晦日前日に施術してもらったのがコチラ!髪の毛を綺麗にしてもらって気持ち新たに年越しを迎える事が出来たのでした。

実はこの“ヘアエステ”続けていけばいく程、髪の毛の質がどんどん良くなって扱いやすい髪の毛になるのです。新しく生えてくる髪の毛自体もキレイに♪まさにこれが【髪質改善】ですね!

今回は「223 BEAUTY SALON」さんにお伺いしました。ありがとうございました。

髪質は変わります!諦めないで!!必ず理想の美髪を手に入れられる!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right