コストコで離乳食?買えるんです!

この度縁あってこちらでブログを書かせていただくことになりました、男の子2人と犬一匹のママです。初めての記事、どんなこと書こうかなぁと8ヶ月になる息子に離乳食をあげながら考えていると…。

ある!今手元に持ってる!ぜひこれをみなさんに紹介したい!それがこちら。コストコで買えるアップルソースです。

成分は?賞味期限は?お値段は?

これ、りんごのすりおろしです。グルテンフリー、オーガニックりんごのすりおろしで保存料や砂糖は入っていません。入っているのはりんごと酸化防止用のビタミンCのみ。

前回1月9日に買った際の賞味期限は2019年10月3日だったので、約9ヶ月もちます。我が家は一度に数箱買います(^^;1箱に24個入ってお値段1798円です。なので1つ約75円!

中身はどんな感じ?誰が食べるの?

離乳食初期から食べられるので、お出かけの時などにとても重宝します(特に2人目って、ご飯の時間バラバラで家にいれないこと多いですよね)。

我が家は最初はスプーンに出してあげていたのが、そのうち口に持って行って軽く押して食べさせる方法に変わっていきました。「1パック全部あげるのは多いわ」って時は、もちろん残りはパパママが食べちゃえます。

3歳の長男もおやつ代わりに食べますし、私も小腹が空いた時や風邪で食欲が落ちてる時なんかに食べちゃいます。コストコの物って大容量で食べきれない、というものが多い中、こうして家族全員で食べられる物があると嬉しいですよね。

車内でも手を汚さず食べられるし、お出かけカバンに入れておくと便利ですよ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Nikki12115さん

国際結婚をし都内で2人の男の子、犬1匹を育てています。言葉のこと、文化の違いなどをどうやって子ども達に教えていくか日々試行錯誤をしています。

Nikki12115さんの記事一覧 v-right