ピクサー映画のキャラクターが主役のスペシャルイベント!

年末に初ディズニーシーデビューを果たした息子。それをキッカケに家族でディズニーの魅力にどハマりしております!

そんな中、2019年も「ピクサー・プレイタイム」【開催期間:2019/1/11〜2019/3/25】が開催されると聞いて早速行ってきました♪

その名の通り、ピクサー映画のキャラクター達がメインのスペシャルイベント。トイストーリーやカーズが大好きな息子はワクワクしすぎて若干緊張気味です(笑)

楽しい!参加型のショータイム

何よりも楽しみにしていたのが「ピクサー・プレイタイム・バルズ」。ゲスト参加型のステージショーです。

ステージ正面の鑑賞エリアには抽選に当選しないと入れず、残念ながらハズレてしまった私達は後方で鑑賞することに…。それでも、キャラクター達は近くまで来てくれるので充分に楽しめます♪

ピクサーの仲間たちと一緒にゲームを楽しむ一体感がとっても楽しいショータイムです!次々と大好きなキャラクターが登場して夢のような時間でした。

こちらも絶対観たい!と思っていた「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」。実際にドライブするマックィーンが見れるチャンスです。

ドライブルートが長く鑑賞エリアも広いので、ラッキーな事に最前列で鑑賞する事が出来ました♪こちらもゲスト参加型。ダンスタイムにはダンサーにピックアップされた人がフラッグを振りながらマックィーンと一緒にパレードします。

アピールが足りず(?)パレード参加はならず…でしたが、目の前を大きなマックィーンが通った時は家族で大感動でした〜!

トイストーリーのポップコーンバケット

今年になって新登場したトイ・ストーリーのポップコーンバケット。息子も私も絶対買うーッ!と前日から決めていました。

ポップコーンは、濃厚なガーリックシュリンプ味。息子には、大人すぎる味かと思いきや独り占めするくらいハマっていました!めちゃくちゃかわいいポップコーンバケットは、アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージ前で販売しています。

ゲームブースも見逃せない!

パーク内のあちこちにピクサーの仲間たちをイメージしたゲームブースが登場していて、寄り道も忙しいです(笑)

息子のお気に入りは、ルーレット。「ニコニコする」や「手を振る」などが出て真面目にミッションを遂行していました!

他にもキャラクターグリーティングやフォトロケーションでの撮影など、今回出来なかった事も沢山あったのでイベント期間中にまた行きたいな〜!と思っています。

こどもと一緒に楽しむピクサー・プレイタイム、最高です!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right