/ 2019.02.09

プチプラグッズで華やかな雰囲気にしたい!

記念すべき娘の1歳の誕生日。当日は、自宅で家族揃ってお祝い。

少しでも賑やかなパーティーになるようにガーランドや飾り付け等、あれこれ調べてみました。結果、当然のことながらお金をかければ素敵な飾り付けはたくさん!でもプチプラで、それでも可愛い飾り付けを探すべく近所の100均を巡る旅をスタート!!

ダイソー、セリア、キャンドゥをチェック

我が家の近くには有難くもこの3つが揃ってます!しかもダイソーは自転車5分圏内が3店舗!毎日違う店舗へ偵察に。お店の規模により品揃えが全く違いました!しかしながら、今はバレンタイン商材がイチオシなのかお誕生日の飾り付けはやや少なめで半ば諦めかけていたところ…

私の理想とするダイソーをついに発見

たまたまお出かけついでに立ち寄った場所にダイソーを発見!しかもかなりの大型店!ちなみに訪れたのは、「イズミヤ泉佐野店」です!店の広さにもビックリですが、他店にない商品がワンサカ!

しかも、バレンタインコーナーも半端ないけどそのお隣に、探し回っていたお目当てのお誕生日関連グッズがズラリ!!しかも、めっちゃオシャレー!!あれもこれも欲しくなりましたが、「シンプルに!」をモットーに決めていたのでグッと我慢!欲しかった商品全てが揃いました。

ダイソーのホームページで店舗検索をすると、お店の規模が表示されます。大型店はかなりの品揃えで、見た事ない商品や品薄状態の商品にも出会えるかもしれません!私は品薄商品もこちらでゲットできました

当日は自宅撮影と賑やかなパーティーでお祝い

無事に飾り付けて、娘を着替えさせ撮影しました。やはり殺風景な壁よりも、ガーランドやタッセルがあるだけで一気に華やか!

お花も冠も、プチプラ作成したかったのですが時間がなく今回は見送り。ママの結婚式に使ったお花を代用しました。こちらのケーキのロウソクも全てダイソーです。100均アイテムとは思えないクオリティの高い商品と可愛さで大切な記念日をお祝いできました!

少しアイテムを変えるだけで世界で一つのオリジナルの飾り付けができます!ご家族やお友達、大切な方の記念日にいかがでしょうか。。

プチプラでも、愛情だけはプライスレス!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right