車ナシ家族にありがたいアクセスの良さ

2018年11月の土日に「マホロバマインズ三浦」に泊ってきました。「ああ~、都会に疲れた。どこかに行きたい」となり、「子連れ 旅行」で検索しまくった結果、たどりついたホテルでした。

品川から京浜急行で60分(最初は少し混んでいましたが、一応座れました)。ホテルへは三浦海岸駅から歩けて、シャトルバスもあります。海岸も近くです。うちは車ナシかつペーパードライバー。ホテルにも遊べる場所にもアクセスの良いスポットは貴重です。

疲れを癒しにいくのですから、子どもを喜ばせるために苦労したら本末転倒。そういう意味で、ちゃんと心を癒せた小旅行でした。

2歳以下のベビールームプランをチョイス

実はマホロバマインズ三浦はチャギントンルームが有名です。しかし息子はもう車好きをとっくに卒業してます。私たちが泊まったのは、

●ベビールームプラン●赤ちゃん専用客室で安心のご滞在♪2歳以下のお子様専用プラン【本館1泊2食バイキング】1日1室限定

というお部屋でした。

おもちゃいっぱいの可愛い部屋に癒される

お部屋には子どもが喜ぶ仕掛けがいっぱい!まずはリビング。 子ども向けテントや絵本、積み木などのおもちゃがあります。

テントの中には、大きなぬいぐるみ!長男は大喜びです。

他にも木馬やボールプールもありました。色合いがやさしいインテリアなので、大人も癒されます。廊下の壁にも可愛いイラストが。

設備面でも子連れに必要なものが揃ってる

キッチンも完備。調乳用のポットや哺乳瓶の消毒器具がありました。トイレにはもちろん補助便座あり。オムツポットあり。沐浴用のベビーバスも備えてありました。

食事はバイキング形式、露天風呂も楽しめる

食事はバイキング形式で、カニ食べ放題が目玉のようでした。お寿司やおにぎり、和のお惣菜もあれば、パスタなどの洋風なメニューもあり、子どもが食べやすいものも多かったです。

お風呂は大浴場があり、男女が時間で入れ替わる形。一方には露天風呂がありました。

三浦海岸へは徒歩で5分ほど

子どもたちを誘って海岸へ。5分ほどで着きます。11月でも天気が良かったので、大いに遊びました。家からスコップを持ってきて大正解。砂をすくったり、駆け回ったり。乗馬体験している方々にも出会いました。

海っていいですね。外でも部屋でも遊びまくった長男は「また来たい」と何度も言っていました。子供たちが楽しんでくれて、親も癒され、大成功の旅でした。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、2歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right