はじめましての自己紹介!

この度、ぎゅってwebでママブロガーとして活動させて頂くことになりましたyayuです。

簡単に自己紹介させて頂きますね^^

*神奈川県川崎市在住

*家族構成
パパ(同い年)
月曜から土曜(祝日も)働く現場監督のパパ。

帰りはほぼ終電、加えて夜勤あり…いつもおつかれさまです…m(__)m家にいる時は全力で娘と遊んでくれます。

現在5歳の娘(年中)
0歳より保育園に通っています。保育園の先生からはしっかり者と言われますが、猫をかぶっているのか家では大暴れ…(ーー;)

母が聞くJ-POPが大好きで90年代のJ-POPから米津玄師まで歌いこなす強者です笑

ママ
保育士のワーママです。付き合いは狭く深く。やや人見知り。

美味しいゴハン、美味しいお酒が大好き。プチプラな洋服、インテリアも好きです。時々、カラオケに行って大声を出してストレス発散中。

そして、今回ブロガーに応募したきっかけは保育園の帰り道にグズっている子やイライラしているママを見た時にふと思ったことでした。

保育士でもある私だから娘と関わる時にちょっとしたアイデアで日々のイライラを半減できてるのかな…仕事で子ども達と多く関わっている分、色々な声掛けのレパートリーや遊び方の引き出しを持っているおかげかなぁ…と。

それを少しでも誰かに伝えられて、ちょっとでも子育てが楽しく、楽に感じられたらいいなぁ…なんて思ったことがきっかけです。

周りの保育園ママには私が保育士ということはあえて言っていません。「保育士さんの子」という目で娘が見られてしまうのは嫌だし、何より保育士であると同時にママであるので、同じようにママとして関わりたいなぁ…と思い、なんとなくずっと言えずにいます笑

なので、この場でちょっとしたアイデアを発信しつつ、私自身も子育てを楽しめるような子育て術を日々探していきたいと思っています!

他には…

*インテリア
*プチDIY
*収納見直し
*お酒
*カフェ巡り

が大好きです!

快適!生活動線の良い現実逃避できる家を目指して!

2年前に中古マンションを購入しました。リノベーション会社さんと相談して自分達で設計を考えながら、フルリノベーションしました。

その為、我が家は少し変わった間取りだったり、普通ならこだわらないところにこだわっていたりします。我が家の生活動線を重視した作りになっています。

そんなリノベーションをした時の過程やこだわって良かったこと、逆に後悔していることなども書いていけたらと思っています。

そして…日曜以外、ほぼワンオペ育児の私。

そんな私にとって、モチベーションを保っていくには家を現実逃避できる場所にすることは本当に大切です笑

インテリアにすこーし、こだわってみたりしながら、ビーチハウスカフェ風のようなくつろげるインテリアを目指しています。

たまには息抜き!子連れランチからちょっと贅沢お酒の美味しいお店

お友達と一緒に娘を連れて、子連れランチによく行きます。遠出はしませんが、近場で美味しいお店を日々開拓中です。

そして、自分時間も大切に!たま〜に、息抜きで旦那さんに娘を頼んで、お友達とちょっと贅沢な美味しいお酒のお店へも。

素敵なお店を見つけた時にはこちらでお伝えできたらなぁと思っています。

こんなゆるーい私ですが、よろしくお願いします^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yayuさん

5歳娘の保育士ママ。毎日ワンオペ育児ですが、ゆるーく、楽しく子育てしています。インテリア、プチDIYが好き。中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに現実逃避できるビーチハウス風、カフェ風なお家を目指し、日々試行錯誤しています♩

yayuさんの記事一覧 v-right