/ 2019.03.28

プチプラ子供服の代表格ユニクロ!

子供服が大好き♡だけど…

「すぐに大きくなってサイズアウトしちゃう」
「保育園に通っていてとにかく着替えがたくさん必要」
だからなるべく子供服はプチプラで揃えたい!という考えのママさんも多いのではと思います。

私もそういう考えの持ち主なので、購入している子供服はほぼ全部プチプラです。
そんな私がよく子供服を購入するお店の1つがユニクロ。今回は、ユニクロ子供服を完全に私目線ですが分析してみました!

コスパ良し!

ユニクロの服は大人ものでもそうですが、とにかくコスパが良いと友人の間でも評判です。子供服も同様に、お値段の割に何度洗濯しても丈夫で長持ちしているものがほとんど!

ちなみに画像のレギンスは、友人の子供からお下がりでもらった恐らく2〜3年前のユニクロのものですが、破れもなく未だ現役で我が家の娘が着ています。
外遊びや食べこぼしで洗濯の頻度が多い子供服でコスパが良いのは、ママの立場としてはとってもありがたいです!

着替えさせやすい!

ユニクロの子供服は、首元にボタンが付いていたり、生地に伸縮性のあるものが多いので着替えさせやすいです。特にレギンスの履かせやすさには感動しました!

画像の左側(エンジ色)がユニクロ、右側(花柄)が某プチプラ子供服店のものですが、ユニクロのレギンスは股上が深め。なので、お尻もしっかりカバーされてインナーの裾が出てしまう事も滅多にありません。
子供が大きくなるにつれて動きが活発になるので、着替えさせやすさは結構大事!

また、ママが着替えさせやすいという事は、実は子供にとっても着替えがしやすいという事。自分で服の着替えが出来るようになった友人の子供も、ユニクロのレギンスがお気に入りだと言ってました。

嬉しい限定価格!

ご存知の方も多いと思いますが、ユニクロは毎週末チラシが更新されて、定価よりも安い限定価格で商品を購入できます。狙っていたものが限定価格になった時は思わず鼻息フンフン…笑

更に、子供服は大人ものよりも売れ行きが緩やかだからか、割とお値下げ販売されるタイミングが早いです!特にワゴンに陳列されている商品は定価の半額以下なんてものも。

私が今までに購入したユニクロの子供服の最安値は、ワゴンの中にあった190円のフリース素材のトップスでした。サイズや色は限定されてしまいがちですが、ユニクロに行ったらワゴン内は必ずチェックするようにしています。

○○ちゃんと同じ服〜!

日本全国に店舗数も多いユニクロ。それゆえに、多くのママさんもこんな経験した事あるのではないでしょうか…。

この服、うちの子も同じの持ってる!

これ、ユニクロあるあるなのではと思います。笑
保育園でもユニクロの服だと誰かとかぶる事が多く、持って帰って来た着替えが他のお友達のもの…って事が我が家でも度々ありました。

ちなみに画像のレギンスはディズニーとコラボしたとても可愛いレギンスなのですが、保育園で他のお友達が履いているのを目撃した為、なんとなくまだおろさずにクローゼットで出番待ち状態です。笑

誰かとかぶってしまってもいい!

他のお友達とかぶる率の高いユニクロ子供服ですが…、見方を変えれば、それだけ多くのママさんに支持されているって事なのでしょうね!

コスパや着替えやすさ等、良い面もいっぱいあるユニクロ子供服。

これからも引き続き、お世話になりまーす!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right