3年間で13回。わが家はキッザニアが大好き!

みなさんこんにちは!せきぐちあきです。

豊洲のららぽーと内にある、色々なお仕事が出来る体験型施設、キッザニア東京。私が高校生くらいの頃ららぽーとへ買い物に行った際に通りかかり、「なに!!??この楽しそうな施設!!」と衝撃を受けたと共に、子供しか入れないと知りとてもがっかりしました…。

そして子供が出来たら絶対行きたい!と思い続ける事、十数年。。笑息子が3歳の時に念願(私の)の初キッザニアへ。

3歳の息子にはまだ難しそうなお仕事もありましたが、可愛い衣装に、小さな手で作る料理達…頑張っている子供の可愛い事ったらありません!大人にとっても間違いなく夢の国でした。

それからは年に数回はキッザニアへ。それでも未だ4分の1ほどは未体験のお仕事です。なぜなら息子は食べ物系のお仕事ばかりやりたがる…。とにかく作りたい!そして食べたい!!笑笑

今回はそんな食べたい盛りの息子のおすすめアクティビティをご紹介します。

3歳でも簡単!サラダショップでサラダ作り。

息子が初めて行った時からほぼ毎回しているお仕事が、サラダショップでのサラダ作りです。メニューは時期により違いますが、体験した内のほとんどは、材料を巻き巻きする生春巻きでした。

皮にお水を付けて…

色々な野菜を乗せて巻き巻き。

形は少々不恰好ですが、、、3歳でも可愛いお星様のかぼちゃが入った生春巻きが出来ました!

PIZZA-LAで、お好みの味のあつあつピザ作り!

ピザーラのピザ作りは人気が高く、入館したら早めに予約をしておくのがオススメです。

わが家はいつも2部からの入館が多いいのですが、マイペースな息子は予約をする事もなく、大体とりあえず目に付いたお仕事を先ずしてから、私に言われピザーラかパイロットを予約する…と言う感じなので、それからの予約だと、大体が夕飯時の18時頃になります。

少し食べ応えのあるピザなので、それくらいの時間でも、ちょうど良いかもしれません。

もちろん、ピザだけではなくお給料ももらいます。子供にとっては嬉しいだけでなく、本当に貴重な体験ですね。

モスバーガーのハンバーガー作り!

ハンバーガーショップは、わが家ではピザーラの予約時間があまりにも遅い場合に予約する事が多いです。

なぜならキッザニアでは、お仕事で作った食べ物はキッザニア内で食べなくてはならない物が多いいのです。ピザとハンバーガーをどちらも食べたらお腹がいっぱいに…。

ピザショップは前述したように人気があり早い時間の予約も埋まりがち。ハンバーガーショップも人気が高いですが、一回でお仕事が出来る人数が多い事もあり、ピザショップに比べ予約なしで入れる事も。

こちらも小さな子でも簡単にできる上、制服姿もとても可愛いです。

今回ご紹介したおすすめアクティビティ3選!もし良かったら是非参考にしてくださいね。次のキッザニアについての記事は、乗り物編をご紹介出来たらと思います!

せっかくもらったお給料!最後はデパートでお買い物も。

お仕事をしてもらったお金(キッゾ)は銀行に預金したり、電子マネーカードにチャージ出来る他、デパートでお買い物をする事も出来ます。

お友達とあれこれ選び中。。。

また消しゴムとかペンとか要らないのに買ってくるんでしょう〜と思ってたら、クリスマスシーズンだったこの時期、誘ってくれたお友達ママと、私に、お揃いで一つずつ小さなリースを買ってくれました。

子供が小さな手で頑張ったお仕事。その頑張ってもらったお給料でプレゼントしてくれた、小さくて可愛いリース。

なんだか疑ってゴメンナサイ。。。笑

そしてとてもとても嬉しかったです。

お仕事をする大切さ、お金をもらう有り難さをしれるキッザニア。

キッザニアは子供が色々なお仕事を体験出来るのはもちろんですが、それを通してたくさんの事が学べる場所だと思います。

もし子供が、将来なりたい職業を口にしたり、お仕事やお金に興味が出て来たら、是非一度は行ってみて下さいね!

ママやパパにとっても間違いなく夢の国!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right