育児も仕事も趣味もママ会も妥協なし!

初めまして、kanaです!

昨年はぎゅってフェロー1期として活動し、今年からはぎゅってブロガーとして仲間入りすることになりました!認可外保育園に通う1歳10か月の男の子ママです。

2018年4月より時短で職場復帰し、社会人アメフトの専属チアリーダーに復帰し、小学生(1-6年生)キッズチアリーダーのコーチも始めました。

元々子供を産む前から、クラス、部活、サークル等の同窓会や女子会の幹事が趣味だったところに、子供が出来てママ会も加わりました(笑)

「ママになったって仕事も趣味も妥協はしない!なんでママになると我慢しなくちゃいけないの?子供がいたって、やりたいことやればいいじゃない!」をモットーに生活しています(笑)

とはいえ、大きな声でこう言えるまでには、産後鬱を発症したり、子育てに自信が持てなくて泣いてしまったり、体調を何度も崩したりと色々苦悩や苦戦がありました...。

でも少しずつ育児に慣れてきたら、前みたいに色々やりたいことがムクムクと出てきて....上記のような思考をするまでに完全復活しました(笑)

底まで落ちてもいつかふわっと復活する時が来るんだなぁと。そして母はどんどん強くなるのだなぁ~!と実感する毎日です(笑)そして好きなことをするためには家族(主に主人)の協力あってだなぁと感謝感謝です。

山登りが大好きな主人は週末私たちを置いてよく泊まりで行ってしまいます。が、私もやりことがたくさん!

主人とどう調整しながら好きなことをフルにやっているか山あり谷ありですが、飾ることなくどんな方もさらっと読める自然体で楽になるような記事を書いていきたいと思います!

育児も仕事も趣味もママ会も妥協なし!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kanaさん

2歳の男の子ママ。育児と仕事の傍ら社会人アメフトの現役専属チアリーダー、キッズチアリーダーの講師も務める。ママ会、同窓会等幹事業が趣味で人と会うことが大好き。「一度きりの人生、ママになっても欲張りになんでもやってみる!」がモットー

kanaさんの記事一覧 v-right