/ 2019.02.08

埼玉県川口市にあるゴリラ公園

高架下に位置する公園で、駐車場があり、遊具も充実しています。広い敷地にクライミングの壁やアスレチック、滑り台などがあります。草木もきれいに管理されているところがうれしいです♪

なぜゴリラ公園!?

答えは至って簡単です。それは、ゴリラがいるから!映画キング○ングさながらのゴリラが時計の柱を曲げているんです。

ここは戦隊モノやライダー系のロケ地としても人気なので、テレビで見たことある人もいるかもしれません。そして特に男の子は大興奮間違いなしです☆

他にも…

夏にはちょっとしたジャブジャブ池もできるそうですよ。トイレはもちろん、珍しいBMX場や暖房付きのクラブハウスのようなものまで無料で利用できます。クラブハウス内はスリッパに履き替えて利用するので、ハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃんを連れていても休憩できて安心です。

ただし高架下なので防寒対策を

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right