/ 2019.02.08

長い冬の夜、だんだん持て余してくる三姉妹とどうするか。

冬の夜は長くて平日はお外で遊んであげる時間がないワーママさん達も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの1人ですが…子供達のストレスもたまってきて、小競り合いが増えてきたりとママのイライラも募る頃です。

ふとみると先日掃除機を探していてパンフレットをいくつかもらってきたものの違うものを購入したし、どうせ捨てるならと三姉妹達と指先の感覚の練習と思いみんなでパンフレットビリビリ大会をやってみました。

1年生の長女は何度かやるうちに綺麗に細長くビリビリできるようになり、年少の次女は必死に指先を使い集中してくれていました。一歳過ぎの三女は、みんなでビリビリできるのが嬉しくてニコニコ笑顔で楽しんでビリビリ。

みんな集中してビリビリした後に、紙吹雪パーティをやり汗をかく程、思いっきり上にとばしてヒラヒラ舞わせて体を動かし楽しみました。

三姉妹は思い切り楽しんだからか、お片づけもしっかり三人で仲良くやってくれて、私も三姉妹も大満足のビリビリヒラヒラパーティでした。

もちろん、この後はすぐに寝てくれました!

冬の長い夜…持て余したら要らないものを使って遊んでみて下さい。
子供はしっかり楽しむと結構物分かり良くお片づけもやってくれます!

冬の長い夜に不要な物で体を使って遊ぶ!学ぶ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キヌティさん

三姉妹のアラフォーワーママです。子育て、仕事、家事など私のワーママライフを皆さんと楽しく共有できるといいなと思っています。

キヌティさんの記事一覧 v-right