デパ地下はおいしい福袋であふれている

年始のお買い物の楽しみ、それは食品福袋です。毎年デパ地下をうろつき、お得な福袋を探している私ですが、今年は福岡三越で「Käfer(ケーファー)」の福袋(2000円)を購入しました。

買い物客でごった返す食品フロアで、お目当てのKäferは、列が短くすぐに購入できました。数年前に購入した時は大行列でしたが、今年はタイミングが良かったようです。並んでいる間に、お店のおじさまがサンプルを手にしていて、「7000円相当の中身」とおっしゃっていました。

280 gの塊ハムのローストボンレスとペッパーシンケン、80 gのスライスボンレスハム、3本入りソーセージが2種類、180 gのミートローフ、ミニサイズの粒マスタード、と大人も子どももうれしい大ボリュームの中身で、おいしくいただいています!

家電福袋もねらい目

今年我が家が狙っていた福袋のもう一つは、ヨドバシカメラの「ロボット掃除機の夢」。

長年使っていたロボット掃除機ルンバが1年ほど前に動かなくなり、それ以来、だましだまし掃除をしてきたけれど、やっぱりルンバが恋しくなった頃、ヨドバシカメラでルンバ福袋を見たことがあるなぁ、と思い出しました。でも時すでに遅し。すでに抽選販売が終わっていたので、初売りの日に残りがないかと期待してお出かけしました。

元旦のヨドバシカメラ博多は大賑わいでしたが、「ロボット掃除機の夢」はありました!!しかも一つしかない!!箱のでかさに躊躇しつつ、購入し、夫ががんばって持って帰ってくれました。

さて福袋の中身は。ルンバ641、ブロワバキューム神風健太郎くん、スチームジェットクリーナー、スチームアイロンの4点セット。我が家はルンバに高機能を求めていないので、低価格モデルで十分です。その他のおまけは必要ないのでフリマサイトに出品すると、すぐに売れました。

3万円の福袋ですが、ヨドバシポイントが13%ついたうえ、おまけを売った利益があるので、とってもお得にルンバが買えました。毎朝お出かけ前にルンバを動かし、帰宅後すっきりした気分になっています!

お得しかない食品福袋と家電福袋。来年は何を買おうかな~?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とけいさん

3歳違いの兄妹のママ。福岡より、大好きなお料理、日々のあれこれ、たまにアウトドアライフをお届けします!

とけいさんの記事一覧 v-right