はじめまして

はじめまして。今回、ぎゅってブロガー1期生として活動することになりました、みさっちです。東京都内に住む、5才娘、3才息子のママです。

仕事をフルタイムでしながら、平日は出張が多い&帰宅の遅い主人や遠距離の両親もほとんど頼れず、平日はワンオペしながら土日に資格の勉強をしたりプロボノで活動したりと、まぁ、色々とやっています。

その中で工夫している日々の話や、苦労した保活の話などを1年間書いていきます。これからよろしくお願いします。

初回の今回は、我が家がとってもお世話になっている、家事代行「お掃除代行」について書きます。

個人的にはかなりオススメ!興味があるけどまだ頼んだことがない人は、お掃除代行のリアルを載せるのでぜひ参考にしてください!

掃除できないストレスは、家事代行で解決!

第2子出産後に仕事に復帰して、私の一番のストレスは、掃除が全然できないことでした。

平日は時間がないし、土曜日は子供や自分の習い事。日曜日くらいゆっくりしたいし、家族でお出掛けもしたい!

個人的には、掃除の中でも一番大変なのは、水回り。休みの日にがっつりやろうと思うとそれなりに時間がかかるし、掃除中に子供が構って!と寄ってくると全然進まない。

…一方、主人は疲れてるといって寝ているし…(怒)限界に達した私は、けんかになるくらいならと掃除の家事代行をお願いすることにしました。

予約は5分で終了!

我が家が利用しているのは、casy。比較的安価で質が安定していること、予約をしやすいことが選んだ理由です。

定期利用(毎週~毎月同曜日の同時間)か、スポット利用を選べます。定期利用の方が安いのですが、我が家は毎回予定が変わるので、スポット利用です。

予約するためには初回登録が必要ですが、それ以降は5分で簡単にできます。
1 汚れ具合の選択
2 掃除の場所を選択
3 定期orスポットを選択
4 日時を選択
5 予約完了

あとはスタッフの確定を待つだけ!スタッフが決まったらメールがきます。

今まで確定しなかったのは、12月下旬の大掃除の時期と直前に予約した時くらいです。ぎりぎりで3時間前までに予約すればいいので、思い立った時に予約できるのがとっても楽!

最初は正直「高いな~」と思いました。でも、1回使ったらやめられなくなりました。掃除のことで主人とけんかすることはなくなったし、子供と遊ぶ時間もできたし、我が家にはいいことづくめでした。

次回は、お掃除代行で実際きれいになるのか、をお届けします!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right