今回は2.5時間で約7500円

こんにちは、ぎゅってブロガーみさっちです。今回は、前回の予約編に続き、お掃除代行を使った結果をリポートします。

我が家は3階建の一軒家。全てをお願いするにはかなりの時間(&お金)がかかるので、基本、水回りを中心にお願いしてます。

今回は、お風呂、キッチン、洗面所×2、トイレ×2、階段、玄関で、2.5時間です。時間は掃除場所を選択すると自動で算出されます。

予約時間になるとスタッフがやってきます

最初は自己紹介で名刺をいただきます。気に入ったら次回からスタッフ指定で予約ができます。

その後、掃除の場所と掃除道具の確認をします。掃除の順番の希望や特に念入りにお願いしたいことがあれば、それも伝えます。そうすると時間の範囲内で対応してくれます(時間の延長はできません)。

お願いしたらあとは何をしていてもいいので、私は子供と遊んだり、買い物に出かけたりします。

ガスコンロがきれいになった!

キッチンのコンロはごとくを外して全部洗ってくれます。ピカピカです。料理したくなりますね。

キッチンの流しもきれいになった!

がっつりやると大変な水回りも、とてもきれいにしてくれます。気持ちいいです。

とはいっても、掃除技術は普通

正直、おぉ!プロの技術だ、と驚くことはあまりないです。実際、掃除してくれるのは、主婦歴◯年というような普通の人たち。自分でがっつりやればできるレベルの掃除です。

でも、その「がっつり」の時間を外注することで、家族の幸せを買えると思えば、我が家としては大正解です。しかも、お掃除代行中に、感化された子供たちが自分ですすんでおもちゃを片付けたりもします(しつけにもなる!?)

我が家では3週間~1ヶ月に1回使ってますので、月1万円くらいかけてることになります。それを高いとみるか、安いとみるかは価値観次第ですね。

次回は、我が家はなぜcasyにしたのか、他にもっと安いところはないのか等、当時検討した経緯について書きます。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みさっちさん

フルタイム勤務をしながら、都内で6才娘と3才、0才の息子を育てている30代ママです。 こどもたちの「ママ大好き♪」に癒されながら、毎日バタバタ過ごしてます。

みさっちさんの記事一覧 v-right